点が取れません  3.3  vs千葉ロッテ

横浜、いまだ無得点 計8安打で2戦連続
 横浜は村田ら主力野手が初めて出場したが、計8安打で2戦連続無得点。五回に無死満塁としたが、後続があっさり倒れた。オープン戦とはいえ、尾花監督は「そりゃ、気にするよ。チャンスで力んでいる」と悔しがった。
 エンドランのサイン見落としもあったという。杉村打撃コーチは「練習をやってきたので心配していないが、積極性がないのが気になる」と気をもんでいた。(千葉)
[ 共同通信 2010年3月3日 18:32 ]

まぁ、主力がいたところでそもそも点を取るのが下手なチームですから…
そういう意味では心配するとかそういうアレはないですね。

ただ点のとられ方がよろしくないのがね。
エラーエラーで長打で2点、四球出してからHRで2点。
打たれたのはローテの前の方候補と抑え候補…

いやもうなんと言っていいか。
エラーしたのがよりにもよって藤田だし。

石川が怪我して藤田にとっては大チャンスなのにこういうことやっちゃうからもうね。



なんでやねん。そしてどっちやねん。

☆使用球統一へ進展なし メーカーから反発の声
そらそうやろ…
こんな話、メーカーに持っていって纏まる方が奇跡でしょ。

☆田口がケース打撃で本塁打 オリックス
ブルーウェーブファンとしては田口の存在は結構気になるのです。
わざわざ見に行こうとまではなかなか思わないんだけど。

☆工藤、開幕危機 左ひじに張り…西武
あらー。
この歳になるとこの程度でも先が心配になってしまいますね。
のんびりしてられないけど焦るわけにもいかない。もどかしいねー。

☆横浜三浦、腰の張りでブルペンを回避
>5日に予定されていたオープン戦初登板は9日に延期

三浦が出ないんなら5日無理して福岡行かなくてもいいかな…

>今の時期に無理しても仕方ない。開幕までまだ何日あると思うてんの?
あの、もうひと月無いんですけど…

とりあえずこんなところで
    


しっかしなぁ。
点が取れないとか取られ方が悪いとかもあるんだけど、そもそも勝てないのもなぁ…

まぁ、俺が見に行くとき勝ってくれればそれでいいけどね。

さぁ、明日の泊まり勤務が終われば九州…!