清水好投でオープン戦2勝目 3.17 vs中日ドラゴンズ

☆清水ベテランの味!被安打8安打も1失点
 【横浜5―3中日】横浜の清水は6回で8安打されながら、1点に抑えた。5回無死二、三塁ではフォークで連続三振を奪ってしのぐなど、経験豊富な34歳らしい粘り強い投球だった。
 ブルペンでは良くなかったというが、「試合は何とかつくれるという自信もついた」と淡々と語る。先発の軸として期待されてロッテから移籍した。開幕前最後の登板を終え「セ・リーグの開幕は楽しみ。いっぱい投げて勝利をもたらしたい」と意気込んだ。

まだオープン戦ではあるけれど、さすがの安定感ですね。
いやー、やっぱりエース格ですよ。

シーズン入ってからの活躍が楽しみだなー。
できたら1度でいいから生で見たいなー。

しかしオープン戦なのに左右のワンポイント継投ってどうなんだろうな。
いやもうすでに実戦モードって考え方もできるけども。
今日もこっちだけDH解除だもんな。

この辺の考え方はもひとつよく分からん。
なんかインタビューで語ってくれたりせんかな。

打線は…
あぁ石川が帰ってきたのか。そうか。
3打数2安打1四球か、そうか…

藤田なにやってんのー。

とりあえずカスティーヨが相変わらず好調で怖い。
まぁでも四球選べてないからなぁ、と無理やりケチつけるくらいしかすること無いよ。


以下気になったニュースとか
☆筒香は開幕2軍スタート
うーん、まぁそうだろうなぁ。
代打で結果が出てたならともかく、そんなでもなかったもんな。

まぁ高卒ルーキーなんだからのんびりやればいいと思うんだけど。
個人的には夏くらいに出てきて代打で一発打ってくれればとりあえずそれでいいと思う。

☆スレッジ弾も冷静「オープン戦働いても誰も覚えてない」
>「オープン戦でどんな仕事をしても誰も覚えてない。

そんなことないよ!河野とかいまだに覚えてるよ!(笑)

ホントオープン戦ってあてにならないよなぁ…

☆<NPB>今年のスローガン「ここに、世界一がある。」に
うーん、去年ならピンと来たような。
WBCから日が経ちすぎてるような気がするなぁ。

ていうか世界一なのにそこから一流選手が流出していくのっておかしくないか。

☆ムネリンからファンに4カ条の誓約
>今年は4つのものをみなさんへ届けます。1つ目は元気、2つ目は勇気、
>3つ目は…たまにはストレス、4つ目はでっかい感動を届けることを約束します。
>今年も1年間、大いに楽しんでください。

うーん、なんていうか強いチームだからこそ言える言葉だよなぁ、と。
特に最後な。今年「も」1年間楽しんでください、だぜ。

去年はファンを楽しませたのだ、と。
そんなの去年の成績がそれなりじゃないと言えないよね。

今横浜の選手が言ったら…ねぇ?もう袋叩きだな。

でも言って欲しいよねー。今年も1年楽しんでくださいって。
来年はそんな言葉が聞けるといいなー。



とりあえずこんなところで。