オープン戦、開幕!

しかし黒星発進、か。
【評】筒香が2安打 横0-ヤ1
 横浜は新人の筒香が2安打、柔らかい打撃で変化球への対応力が光った。寺原は3回無失点で先発枠入りへ前進。ヤクルトは開幕投手の最有力候補、石川が3回無失点。先発要員の村中も4回無失点といずれも順調な調整ぶりを示した。
[ 共同通信 2010年2月27日 15:58 ]

いよいよベイスターズもオープン戦がスタート!
しかしながら完封負けの黒星スタートとなりました、と。

9安打も放って無得点とは何事ですか。
いや何事も何もいつものベイスターズだけどね。
懐かしいこの感覚…!w いやぁ、シーズンが始まりましたねー。

とりあえず筒香がすごい。ヤクルト石川から安打打ってのマルチとか。
確か疲れで体が動かんとか言ってたんじゃなかったか。

いつまで続くかこの高評価。
まぁ、開幕するころには普通にシーレで…くらいかとは思うけど。


投手陣もほぼフルメンバーのヤクルトを福地の一発のみに抑えて。
まぁいい感じではないですか。

ランナー出しても結構ゲッツーで切り抜けてるし。
守備もボチボチなんだろうか。誰かさんがいないから。

まぁカスティーヨがエラーしてるわけだけど。大丈夫なのかこいつ。
なんかちょっと不安なんだけど。

とりあえず、内川・村田・スレッジの加わったガチモード打線に入るのはいつからなんでしょうね。



以下気になったニュースとか
☆ネルソン実弾所持で逮捕「母国に置いてきたつもりが…」
現役のプロ野球選手が銃刀法違反で逮捕、て…
さすがにこれはちょっとびっくりするわ。

確かネルソンって去年見たなぁ。
先発して早々にKOしたような。

何ぼ横浜相手でもリリーフ先発させるって落合舐めすぎ、って思った記憶が。

☆守り重視はずが…岡田オリックス、大量失点スタート
この試合、見に行こうかなぁ、と思ってたんですが、結局しんどくて部屋で寝てました。
田口が出なかったみたいなので結果オーライです。


☆「年間130盗塁」へ熱血指導、スペシャリスト・島田ヘッド/ベイスターズ
>「こつさえつかめば、盗塁を成功させるのはそう難しいことではないんだよ」

だからそのコツをつかむのが難しいんだろ、と。



とりあえず筒香はほんとにすごいな、と。

☆石井、開幕1軍絶望!右足親指4針縫う裂傷…ヤクルト
>24日のプールでのトレーニングの際、右足親指に4針縫う裂傷を負い

せめて野球で怪我しようぜ…
プールトレーニングで裂傷って。器用だな。


とりあえずこんなところで
    

今季初観戦まで1週間。
なのにまだホテルも予約してないし切符も手配してないし。

大丈夫か俺。