2010年初の対外試合は大敗スタート

尾花丸“苦笑い発進”初采配で日本ハムに大敗
 横浜・尾花監督の“初采配”となった日本ハムとの練習試合は投手陣が19安打を浴び、12失点。守備も乱れて4―12で大敗した。
 4回から登板した先発候補の藤江が2回9失点。粘っての内野安打や進塁打があった攻撃面を評価しながらも、指揮官は「5回で試合が終わった。することがなかった。どんどん反省しながら高めていくしかない」と苦笑交じりに語った。24日は練習休み。

2010年の初ベイ記事がこんな試合(笑)

まぁしかし練習試合とはいえ対外試合ですから、
なんというかシーズン始まった的な高揚感はありますね。

だんだんとあの頃の高ぶりを思い出してくる、みたいなw

しかしまぁ試合のほうは残念ながらワクワクしない内容で。
尾花監督初采配も「5回で試合が終わった」と。
そして終わらせてしまったのは4回から登板の2年目藤江。なんと2回を9失点。

何をやっとるんだか。

この時期だから、とか、まだ調整だから、なんて言ってたら
あっという間にシーズンが来てしまいますよ、っと。

まぁまだひと月ありますけどね。
頑張れ藤江。あと小杉も。


以下気になったニュースとか。
☆筒香には負けられない…ハム3年目の中田が大暴れ
中田って対横浜(というか湘南)を結構得意にしてる印象あるの自分だけでしょうか。
HR打つニュース見たら湘南戦ばっかな印象が。秦とか打たれてて。

☆松井以上の評判通り!筒香、デビュー戦で2二塁打
先日はエース三浦の129km直球wを2ベースにしたと話題のルーキー筒香
今日は2本の2ベース!

まだこの段階とはいえ4番を任されているあたりといい、本当にすごいんでしょうね、彼は。
まぁ来年の秋くらいに代打でHR打つくらいはするんじゃね?とか思ってましたけど、
想像よりももっと早くその時は来そうです。というか来て欲しいね。ポジション無いけど。

☆横浜の石川と早川が負傷で離脱
年俸も倍増して、背番号も7になって…
そんな年のキャンプで何をやっとるんだ石川よ。

まぁ、一番焦ってるのは本人だろう。多分。

☆黒田「今年で終わるかもしれないという気持ちで戦う」
今年が契約最終年。
果たしてオフに黒田は帰ってくるのか…。

個人的にはカープに帰って来てくれれば嬉しいんですけど。
メジャー残留とかもあるのかな、やっぱ。

☆阪神岩田、ひじ痛で開幕構想外
まぁこういうことってあんまり言いたくないけど、
開幕で岩田が来ないってのはちょっとありがたいかも。

でも能見が来るかもなんだよなー。
どっちも大して変わりないよなー。


ソフトバンク多村仁志外野手(32)が「封印」を解く。
いやむしろ病院に封印されちゃうだろ。



格闘家、ってデビュー前でもプロを名乗っていいもんなんだろうか。

というか今現在彼の収入はどうなっているんだろう。
格闘家って所属団体からお給料出るの?



とりあえずこんなところで
    

今季初観戦まで2週間を切りました。
ワクワクが止まりませんなぁ…

まぁひとつ余計なことを言うなら、それより前に別の球団を見に行く予定があったりするのですが。