最後だけちょっと反撃してもなぁ

横浜・尾花監督、初先発の小林寛に「変化球をもっと操れると…」

 横浜は20日、中日に1対4で敗れた。プロ初先発のルーキー・小林寛は3回に大島洋平に2号ソロ、4回に谷繁元信に5号2ランを浴びるなど5回3失点で降板。打線は9回に1点を返すのが精いっぱいだった。
 以下は尾花高夫監督のコメント。
「変化球をもうちょっと操れると安定したピッチングができる。落ちるボールがベースの手前で落ちすぎてしまっていたんでね。これから投げるごとに良くなっていけばいいし、反省して次に生かしていってくれたらいい。
(攻撃について)ああいうところ(初回無死一塁、送りバント失敗で併殺打)をきっちりと決めていかないといけない」

初回の攻撃はしょぼかったなー。
俊足二人並べて送りバント失敗ゲッツーとか意味が分からん。

なんでそこにいるのかわからんレベル。

つーかその後の下園も最近よくない気がするなぁ。

まぁ下園に限らず打線全体ダメなんだけどもね。


初先発で5回3失点ってぼちぼちだと思うんだけどなぁ。
そのぼちぼちにまるで応えられないのはさみしいよなぁ。

9回に申し訳程度に点取ってどうするんだか。


まぁしかし筒香もちょっと慣れてきたみたいだし、
荒波もそこそこ対応できてるみたいだし。

若手が伸びるのだけが楽しみですよ…