カチカチカチカチ

今日もお仕事明日もお仕事あー楽しい、っと。
楽しいわけあるかい、ってね。

今日はウチの駅を利用するお客さんはどれくらいなのかなー、というのを調べておりました。
手作業実測で。

アレですよ。日本野鳥の会システムですよ。
目視確認でカチカチカチカチと。

マジかよ、と思いつつも、
やってみると実際それで何とかなるレベルの駅だという事実がまたちょっぴり寂しかったり。

大きい駅なんかどうするんだろうなぁ。
こんな方式じゃ確実にやっていけないと思うのですが。

まぁ、神戸のラッシュほどじゃないにしても。
…思えば遠くに来たもんだよなぁ。

こういうときに地元思い出しちゃうのが一番こたえるな。
かーえりーたいー。


まぁ悪いばっかりじゃないですけどね。ここも。

今日なんか気温が一気に下がってですね。
職場から見える山々の上の方が真っ白だったんですよ。

ほんで今年は紅葉がちょっと時期遅かったじゃないですか。
山の麓のほうはまだまだ鮮やかな紅葉が残ってるんですよ。

この紅葉と雪化粧の組み合わせが実に美しくてですね。

そこにこう、抜けるような青空まで組み合わさったりなんかしたときの、
そんな時の景色はもう得も言われぬほどの美しさでありました。

まぁ、青空出てたのは一時だけで、すぐ雲が出てきてしまったのですが。

それでも、地元神戸じゃこんな風景なかなか見れないものですから。
思わず仕事の合間なんかにはじっと跨線橋から山々の方を見つめてしまっていました。


なんていうか、雪景色見るとちょっと元気になる気がします。
北の方に遊びに行きたくなる。

正月明けくらいにちょっと遠くへ行こう、とは思ってるんですけどね。
果たしてどうなるやら。


まぁそんなことよりとりあえず今は目の前のお仕事ですよ。
明日も頑張らないとねー。