悪いなりに、で4カード連続勝ち越し!

【評】横浜4カード連続勝ち越し 横5-広4
 横浜が競り勝ち、4カード連続で勝ち越した。同点の二回、石川と内川の適時打でリードし、四回に井手のソロで加点した。清水は6回4失点で4勝目を挙げ、九回を締めた山口は10セーブ目。広島は12安打を放ったが及ばなかった。

今日の清水はイマイチだったみたいですね。
妙にイライラしたしぐさも見せてたし。

まぁ打球直撃なんてアクシデントから中5日なんだから、
その辺はある程度仕方ない気はします。

それでも勝てちゃうのがまぁなんというかありがたいというか。
つくづくランドルフがかわいそうではありますね。
まぁそのうち結果はついてくるだろうとは思うんだけど。

もうちょっと昨日・今日みたいな感じで援護してやろうぜー。

いやぁ、しかし結局4カードも連続の勝ち越しで。
12試合を8勝4敗。すごいよ。

対戦相手がヤクルト広島ヤクルト広島の12試合で、
ちょっと考えると広島ヤクルト相手にしか勝ててないわけで。

まぁそれは問題かもしれないけれど、
そもそも去年一昨年はその相手にすら…だったわけだし。

いいんじゃないですかねぇ。なかなか。

ちゃんとペナントレースをやってるじゃないですかw




以下気になったニュースとか
☆日本ハム、ロッテ佐藤を無償で獲得=プロ野球
シーズン中に同一リーグに無償トレードってどういうこっちゃ。

2軍でも大して結果出てる選手じゃないんだなぁ。
んー、よくわからん。

☆横浜 寺原が登録抹消
これは痛い…
交流戦ランドルフ・清水直・三浦・大家で回るといえば回るんだけども。
年寄りローテ過ぎる。

代わりはショーマ君か。新人の年以来投げるとこ見てねぇなぁ…

☆楽天 破たんはけん制死から始まった
>六回2死満塁、一塁走者の代走牧田が捕手のけん制に刺されて逸機。
>この凡ミスで流れを悪くし、その裏に集中力を失った投手陣が10失点した

何を言ってるんだと思ってスコア確認したらマジでその裏だけで10点取られてた。
2点差に追い上げたと思ったら12点差にされたってすげぇな。

お客さんマッハで帰るぞ。

☆広島5位転落もフィオ&天谷復調弾
横浜だけフィオレンティーノと天谷にやたら打たれてるイメージが。

全然関係ないけどフィオの応援歌ちょっと好き。




とりあえずこんなところで。
    

3位中日とのゲーム差より、最下位ヤクルトとのゲーム差が気になる今日この頃。
新潟での読売2連戦、両方負けても最下位に落ちないぞやったー!とか考えてます。

芯から最下位につかりきってますね。だめだこりゃ。