門倉カブスマイナー契約とか気になったニュースとか

とりあえず突っ込まずにはいられない。

門倉がカブスとマイナー契約

1月20日10時43分配信 デイリースポーツ

 巨人を自由契約になった門倉健投手(35)が米大リーグのシカゴ・カブスマイナー契約で合意に達したことが19日、明らかになった。門倉は昨年12月に都内で同球団のトライアウトを受験。日本で通算76勝を挙げた豊富な経験と制球力の良さが評価され、今回の契約に至った。
 カブスは手薄なリリーフ陣に厚みを持たせる存在として期待しており、春季キャンプにも招待選手として参加する。同球団には福留孝介外野手(31)が在籍。FAだった田口壮外野手(39)=前フィリーズ=とも先日マイナー契約を結んだばかりで、来季は日本人選手3人がそろうことになる。



制球力の良さが評価され

し、知らんかったw
まさか門倉さんに制球力などというものがあろうとは知らなかったw

11勝と奪三振タイトル獲得の全盛期05年でも、
土肥ちゃんの2倍近く四死球出してた門倉さんに制球力があるだなんてw

通算でも与四死球率4個台の門倉さんに制球力があるだなんてw

いやー、知らなかった。隠れた才能ですね!w



…マイナーリーガーの制球ってそんなにアバウトなんですかね?
門倉が制球力よく見えちゃうくらいに?


とりあえずまぁ個人的にはぶっちゃけ嫌いな選手だけど、
日本でいればそれなりに成績は残せるんじゃないかとは思うんですけども。

それなりにイニングは投げられるわけだし…

まあこうやって決まった以上はできる限りのことやって頑張ればいいんでないかいと思います。


以下気になったニュースとか。
☆蕭 初ブルペンで左右に動く“魔球”披露

出たよ(笑)
デイリーお得意、オフシーズン恒例の新戦力魔球披露w

毎年誰かしら魔球投げてるよな。
ドラフト上位か新外国人かw

んで実際シーズン入ってみるとさほどでもないんだよなw


>契約には“レギュラー確約条項”が盛り込まれるなど、異例のメジャー流超VIP待遇

なんかロッテらしくないな。
最近のロッテってやたらとメンバーを入れ替えるのが持ち味みたいな勝手なイメージあっただけに。


しかし何でロッテがここまで井口に超好待遇を出すのかよく分からん。

☆横浜、人的補償求める方針=相川のヤクルト入り受け
まぁ当然人的で行くでしょうね。
金銭では大してうまみないもん。

誰が外れるかなぁ。
個人的には最終戦で見た高市とか外れねぇかなぁ、とw
3年目が外れるわけ無いか。

☆大リーグ希望の三井は残留=来オフに再挑戦も
1度入札無しの時点で諦めろよと思ったものですが。

2度ダメだったから西武にお世話になります、ってね…
なんだかな。

というかこれだったら自由契約からマイナー契約を目指して頑張った門倉さんの方がマシに見えます。

☆長嶋氏、バット振り指導 小学生との交流イベントで
映像ちょっと見たんですが…
キッツイですね。なんというか偉大な人のあーいう姿はちょっと見たくねぇなー、というか。

☆西武・G.G.佐藤、2年連続で自費キャンプも
またかよw
去年あれだけ引っ張ったんだから今年は早めに、とかいう発想は無いのかよw

☆「津田プレート」取り外す 新球場へ移設
この間の広島旅行のときにこれ見ていこうと思ったら、
球場の中までは入れたけどプレート自体はなんかイベントの準備中で見れませんでした。

そうか、もう取り外されてしまったか。




とりあえずまぁこんなところで。