★ 2年目投手にひねられる

よわーい

【評】中日、勝率5割に復帰 中6-横1
 中日が勝率5割に復帰した。清水昭は5安打1失点でプロ初完投、2勝目を挙げた。打線は1回に和田の2点二塁打と中村紀の2ランで4点を先制。中盤にも加点し援護した。横浜は桑原謙が先発の役割を果たせず、打線も湿った。

[ 共同通信社 2008年9月6日 20:56 ]


今日の先発はクワケン。
今日も制球がいまひとつで、初回に2死から4連打を浴びていきなり4失点。
3回にはデラロサにソロHRを浴び、続く田中に四球を出したところで降板。

4回持たず5失点と散々な結果でした。

先発が早いイニングで降りれば当然ここからは得意のマシンガン継投。
牛田(2/3回)-山口(1回)-小山田(1回)-横山(1回)-真田(1回)とつなぎ1失点。

大量ビハインドにもかかわらず大量投手をつぎ込む後先考えない采配で、
アナウンサーにまで得意の細かい継投と言われてしまいます。

いや冗談抜きに明日どうすんの。
まぁ石井裕を使わなかったことだけは進歩だけど。


一方打線は2年目清水昭信にかるーくひねられて9回1失点のプロ初完投を献上する始末。


昨日に続いて終始完全に中日のペースでやられてしまいました。


阪神戦はなんだったんだろうね。
つーか負け試合に投手6人ってすげぇな。オールスターでもないのに。


以下気になったニュース。
★横浜が正式に続投要請 大矢監督、返事は保留
この成績で続投要請する方もすごいが保留する方もまたすごい。
もうまとめて辞めてほしいものだけど。

>佐々木社長は「もう一度大矢にかけてみたい。
>フロントと現場が一体となって雪辱する機会を与えたいし、ファンからも与えてもらいたい」と説明。

そこまで言うからには当然来季勝ちを狙うための何かを説明してくれるんですよね?
「大矢に賭けてみたい」の一言だけでファンが納得すると思ってたら痛い目見るぞ。


まぁしかしこの成績で続投、ってのも勇気ある判断だと思いますよ。
ファン感謝デーで来年もよろしく、って宣言するわけでしょ?
自分だったら怖くてできねぇなぁ、そんなことw

☆ヤクルト・村中が左ひじじん帯損傷
村中が今季絶望。
若手にとってはこれからが最終アピールなのにねぇ。

☆古巣が「すぐに来い!」井口、フィリーズ入団
戦力外の井口が古巣へ。
シーズン途中に戦力外になってそこからすぐ別のチームと契約ってのは、
こっちからするとちょっと不思議な感覚だなぁ。



これではイカンわw



多村がついに1軍合流。
しかし…
>肝心の負傷個所については「完ぺきとは言えない」と完治していない
だ、大丈夫かなぁ…

まぁでも横浜時代からちょっと怪我してるくらいの方が打ってたし、大丈夫かもw


こんな若手出てこないかなぁ…

でも若手って言っても秦とか高宮とか高崎だもんな。
そんな連中が11勝するビジョンなんて全く見えないなぁ…




とりあえずこんなところで。