相川ヤクルト入り決定的とか気になったニュースとか

メジャー断念…FA相川ヤクルト入り!
横浜からフリーエージェント(FA)宣言していた相川亮二捕手(32)のヤクルト入りが14日、決定的となった。メジャー挑戦を目指してオリオールズなど複数球団と交渉していたが、条件面で折り合わずに断念。15日に自主トレ先の米ハワイから帰国し、国内で唯一獲得を表明しているヤクルトへ、入団の意思を伝える見通しだ。

 相川は今月8日に自主トレのため米ハワイに出発し、メジャー複数球団と代理人を通して最終交渉。関係者の話では、条件面で折り合わず「移籍先として米国内は断念したと聞いている」という。複数の関係者の話を総合すると、ヤクルト入りの意向を固めたとみられる。

 相川は昨年11月、メジャー挑戦を視野にFA宣言し、以降は渡米して移籍先を模索。日本人投手の獲得を目指していたオリオールズなど複数球団と交渉していた。ヤクルトはメジャー挑戦を最優先する相川の意向を尊重した上で、獲得に乗り出した。相川自身も「米国に縁がなければ(獲得したい)という話をいただいて本当にありがたい」と入団を前向きに検討する姿勢を見せていた。

 ヤクルトにとっては、最重要課題だった捕手の補強が実現する。07年に引退した名捕手・古田敦也氏以降は正捕手が定まらず、07年は最下位、昨年は5位に終わった。現在は育成も併せて9人もの捕手がひしめく状態。相川は07年に横浜の捕手では史上最高打率の・302をマークするなど打撃にも定評があり、チームリーダーの宮本が「欲しい選手。優勝は彼次第の部分もある」と熱烈なラブコールを送っていた。

 相川は15日に米ハワイから帰国し、ヤクルト側へ入団の意思を伝えるとみられる。ヤクルトの鈴木オーナー代行兼球団社長は「本人からまだ直接聞いていないので何とも言えないが、われわれとしては本人の意向を尊重したい」と話すにとどめたが、01年以来8年ぶりの優勝を目指すには大きな戦力。球団初のFA選手獲得は低迷脱出へのカギとなる。

そもそも城島すらメジャーでは上手いことやれてるとは言いがたいのに、
日本で一番の捕手でもないようなレベルの最下位チームの正捕手ごときが
メジャー契約じゃないとやだやだなんていってる時点で何言ってんだろうってもんでしたが、
ようやく以前からの噂であったヤクルトにほぼ決定した模様です。

まぁなんというかえらい褒められてますね。
>横浜の捕手では史上最高打率の・302をマークするなど打撃にも定評があり
とか。

フルに出たわけでも無いのに。
つーかそのほかの年は大体2割5分程度なのに。

というかヤクルト側もすげーこと言ってますね。
>宮本が「欲しい選手。優勝は彼次第の部分もある」と熱烈なラブコールを送っていた。
5位チームに最下位チームの正捕手(しかも最近は怪我がち)が入って
それで優勝が狙えるようになる、とはちょっと思えないんですが…


ヤクルトの捕手事情ってそこまで壊滅的なんでしょうか。


まぁ残った横浜の捕手たちには頑張ってもらいたいものです。
大チャンスなんだから。

あと横浜の選手たちはヤクルト戦は頑張ってほしいものです。
狙うはアウトローだ!w 相川そこばっか要求するんだもん。

あと盗塁とかももうちょっと積極的にいけるんじゃないだろうか。


まぁ、流出するデータ分を取り返すくらい奮起してもらわないと割に合わんね。
ピンチをチャンスに変えて飛躍してくれないと。

短期間で1軍クラス捕手が同一リーグに2人流出とかもう無茶苦茶じゃないっすか。

これ何とかできなかったらもうチームにかかわる人間全員まとめてドアホですよ。
ピンチがピンチのままでどん底でしたとかもうドアホですよ。


以下気になったニュースとか。
☆真弓監督1・17イベントノーギャラ出演
被害がそこまで大きい地区でもなかったですが、
それでもライフラインの寸断はしばらくありましたからねー。

そりゃ思うところは色々あるでしょう。

☆巨人が元ヤクルトのゴンザレス獲得=プロ野球
巨人なんか最近ゴンザレスって名前好きですね。
またゴンザレスかよ、みたいなw

☆大リーグへ新たに2人 川上、上原の移籍正式決定
上原と川上の移籍先決定。
通用するのかなぁ。

どっちかといえば川上の方がやってくれそうなイメージ。

☆未成年選手が飲酒=昨年11月、選手会の納会で-ソフトバンク
悪い意味で体育会系なニュースですね。
どうせ1年2年したら飲めるんだから本人も回りも我慢せぇよ。

☆フェルナンデスを獲得 オリックス
最近のオリックスのお古大好きっぷりは異常。

ていうか守るところあるのか。


☆阪神白仁田「阪神電車乗れな~い」
>年末年始、阪急阪神沿線の各駅に、自身がはかま姿でモデルを務めた初詣と十日戎のポスターが
>約170枚張り出された。年明けに地元福岡から帰阪。阪神電車に乗り、思わず赤面したという。

まぁこんな状況では確かに乗りたくないなw
でも阪神の選手が阪神乗らないってやっぱダメじゃね?w





まぁとりあえずこんなところで。

    
自主トレ時期はニュース見ててもおもんないですねー。
オープン戦が待ち遠しいなぁ。