★ チャンス生かせず4連敗

もう正直いつものこと。

【評】広島が一発攻勢 横2-広4
 広島は1回にアレックスのソロで先制。5回は石原の2ラン、6回は栗原のソロで加点と効果的な一発攻勢だった。大竹は7回途中まで2失点で5勝目をマーク。横浜は4連敗。7回に2点を返した後、2死満塁を生かせなかった。

[ 共同通信社 2008年7月15日 21:04 ]

今日は移籍後2度目の先発真田が5回途中まで3失点。
前回より遥かに内容はいいですね!これは次回期待できそう!

中継ぎも山北が真田の作ったピンチをピシャリ!
横山は2回を投げて3奪三振
石井裕、小山田も無失点リレー!

打線も4番村田が3安打猛打賞1HR、代打佐伯もタイムリーを放つなど大量10安打で相手を圧倒!





なお、試合はやっぱり横浜が4-2で敗れました。4連敗。


このパターンしんどい。精神的に。
でも無理にでもポジティブというかネタ的にやらないと記事書く気すらしないし。

以下気になったニュースとか。

☆ハム中田左手骨折で今季の1軍昇格絶望的

結局折れてたんですね。それも割と深刻なとこ。
原監督の引退の原因がこの骨折とか聞いた事あるんですけども。

しかしまぁ折れてたは折れてたで仕方ないんですけども、
>福田トレーナーは「野球人の前に社会人。社会人としてのできてないこと、
>ケガ以外に取り組むことがあった」

これってちょっと酷くないっすか。
生活態度が悪いから病院なんか行かせねーよ、という対応をしていたとも取れるんですが。

それはちょっとおかしいんじゃないかなぁ。
大事なドラ1にそんな扱いでいいわけ?
これはこれでプロの(トレーナーの)仕事じゃないと思うなぁ。


正直ひちょりがなにやっても寒いだけなんだよね。
あれは新庄だから許されたことというか。つーか新庄がやっても微妙なものもあったしね。


正直トレード後の岡田監督の発言は気分悪いもんがあったんですが
(ゴミ押し付けて戦力獲得したんかい!的な)
結果的には岡田監督のいってることが正しかった的な状況に。


オールスターの出場選手決定。
横浜からは選手・ファン投票選出の村田と、監督推薦の内川・寺原。

☆チケットで番長効果!清原、来月1軍復帰?
>左ひざと右ひじ故障で2軍調整中のオリックス・清原の1軍復帰が予想される
>来月3日のソフトバンク戦(京セラドーム)の前売り指定席券が飛ぶように売れていることが
>14日、分かった。

>球団幹部も「球宴明け、夏休み、いろいろな要素が重なった結果だろう。
もちろん、清原への期待もあるでしょう」と“番長効果”を認めた。

今さら期待してる人間がそんなにいるのか。
雨でぬかるんでるだけで試合出れないレベルなのに。


阪神ってこういうの好きですよね。好きっていったら語弊があるけども。
怪我を押してでもでるんや!的なね。毎年誰かしらがやってる。

いやまぁ別にいいですけども。


石井琢朗と同期入団だったそうです。
41歳、まだまだ若いのに…

御冥福をお祈りします。



とりあえずこんなところで。最近PCの挙動が不安。
    


とりあえず明日もしかしたらハマスタ行くかもしれません。
余裕があれば、ですけど。リズムからいえばそろそろ勝つだろ。

時間が合わなければそのまま新幹線で帰ります。