☆ 吉見完投3勝目

序盤だけなら完全負けムードw

【評】横浜、連敗3でストップ 広3-横8
 横浜が連敗を3で止めた。0-3の4回に佐伯の適時打などで追い付くと、6回に吉見の二塁打で勝ち越し。7回は打者9人の攻撃で4点を加えた。吉見は緩急がさえ今季初完投で3勝目。広島はルイスが不調だった。

[ 共同通信社 2008年9月9日 21:25 ]


今日の先発は吉見。対する広島はエースのルイス。
名前を見るだけで涙が出そうな組み合わせです。

初回、先頭の赤松の打球は魔の長打地帯エリア26にポトリと落ちて2ベース。
さらに続く東出の送りバントが1塁セーフで1,3塁。

アレックスは打ち取ったものの、4番栗原の打球は3塁線のゴロ。
これを村田が上手く抑えるもセカンド仁志の送球がそれてゲッツーならず、この間に赤松還って先制。

いくらなんでも吉見がかわいそうです。
解説の達川「ベイスターズはね、守備を頑張らんといけませんよ」うん、まぁ仰る通り。
解説の達川「特にね、村田・吉村・内川といったところね。
       今は打つだけでいいけどもね。ちゃんと守らんといかん」

あのー… ミスしたの佐伯と仁志なんですが…

しかし2回には先頭石原にソロHRを浴びると、9番ルイスにまで被弾で3-0。
一瞬「吉見かわいそう」と思ったのが吹っ飛んでしまいました。

ところがこれ以降なんと吉見は9回に嶋に打たれるまでノーヒットピッチング。
内に速球、外にチェンジアップの組み合わせでカープ打線を翻弄します。

どんな投手でも基本は外角低めストレート、の相川のリードとはまた一味違う感じでしたね。
まぁ相川が悪い、というわけでもないですけど。

この力投が援護運をも引き寄せたのでしょうか。
4回には無死満塁から佐伯のタイムリーが飛び出して3-1とすると、
1死満塁から武山のショートゴロ併殺コースをショートの梵が1塁悪送球!
これで2人が還って同点!

いやぁ、金城の打球を小窪のスーパープレイで捕られたときはどうなるかでした。

さらに6回には吉見自らの手でタイムリーを放ち1点を勝ち越し!
ライトフェンス直撃のすごい打球でしたw

そしてルイスが6回限りで降板すると、打線は代わった上野に猛攻撃。
先頭仁志・続く内川の連続ヒットで2,3塁とすると、村田敬遠で無死満塁。
ここで吉村がライト前タイムリーを放ってまず上野をKO。

代わったブラウワーから佐伯は三振に倒れるも、金城がタイムリーで6-3とし、
さらに続く武山の打球はベースを直撃するラッキーな2点タイムリーで8-3。
完全に試合の流れを決めてしまいました。

結局吉見が3失点完投で3勝目。
大矢監督続投が決まった最初の試合は大勝となりました。


うーん、石川がちょっと全然お仕事できてないのが気になりますね。
ルイス相手にきりきり舞いしちゃって。
そこはまぁ仕方ないにしても、その後までそのきりきり舞いを引きずっちゃぁダメだわな。

しかし吉見のすごかったことw
武山が上手くリードしてくれた、みたいなことは言ってましたけど、そこまで?というかw
序盤達川に酷評された武山の動きも「とても投げやすかった」とまで言われちゃ解説形なしですw

ゆるいカーブもチェンジアップもコントロールできるときの吉見は強いですよね。


まぁ見てて何の不安も無い試合でした。中盤からは。
こんないい試合してくれるんだったら18切符無理に仕入れてでも見に行っとくべきだったなぁ。
ちょっとそこだけ残念です。


以下気になったニュース。
☆横浜・大矢監督、来季も続投=球団からの要請を受諾-プロ野球
はい来ました。本日のトップニュース。

えー… 個人的には非常に微妙な気分です。
だって大矢采配には疑問だらけですもん。

しかしまぁ監督代えて全てがよくなるわけでもないんだけども。

結局続投の条件となったコーチの入れ替えがどうなるかですね。
そこ次第かな。どうのこうの言うのは。

個人的には投手コーチに牛島さんに来てほしいです。
いや無理なのは分かってんだけど。

☆星野氏、WBC監督受けず 自身の公式サイトで
まぁ機会があったら文章覗いてみてください。
自分は一通り読んでこの人に対する嫌悪感がさらにレベルアップしましたw

いやだってこんな話とか目にしてたし…
☆加藤氏、白紙を強調 WBC監督問題で
星野が自身のHPに上げた文章に対しても「コメントする根拠が無い」とのこと。
さてさて誰に決まるのやら。

☆清原が風邪でロッテ戦“欠席”
注目のこの人は風邪で欠場。熱が出たそうです。


…あんた自分の立場ってもんわかってないんと違う?

☆G・G・佐藤は骨膜炎だった
壊れていく五輪戦士。
…もはや呪いの域や!w

☆豊田打たれる 中日が逆転4連勝!
勝ちパターンで敗れた巨人。
ここに来てこれはもうさすがに。

☆WBC監督 ノムさん「人格的にも王だよ」
いやー… さすがに厳しいって。
それに次回はいいけどそれ以降で困るでしょやっぱり。

王さん監督のノムさんヘッドとか見てみたい気もするけどw




とりあえずこんなところで。