駅舎はこんな感じ。
かなり簡素なものです。改札もありません。
かなり簡素なものです。改札もありません。
ATS地上子がレールの外側に。
何かしら理由があってのことなんでしょうけど面白いですね。
何かしら理由があってのことなんでしょうけど面白いですね。
ホームの看板。
通常の鉄道より輸送力が低いですもんね。
ちゃんと分散して乗らないと大変です。
通常の鉄道より輸送力が低いですもんね。
ちゃんと分散して乗らないと大変です。
内部行きが到着。
これもまたすげー色使い…
これもまたすげー色使い…
先頭部の両替機。
切符でも整理券+現金でも乗れるシステムなのです。
切符でも整理券+現金でも乗れるシステムなのです。
しかしこの両替機、凄いです。
「新紙幣・新500円の両替は出来ません」って書いてありますw
「新紙幣・新500円の両替は出来ません」って書いてありますw
ほとんど両替機としての役目を果たせないような気がします…
ちなみにお札・500円両替希望の人は運転士まで申し出てください、とのことでした。
ひとまず駅舎だけ。
帰ってきてからピンボケに気づくという最悪のパターン。
もうどうしようもない。
帰ってきてからピンボケに気づくという最悪のパターン。
もうどうしようもない。
後は帰るだけ、なんですが普通に帰るのも面白くないのでちょっと別ルート。
桑名まで近鉄に乗り、桑名からJRではなくこちらに乗り換え。
養老鉄道養老線。
18切符持ってるのにこんなことするのは完全に無駄でしかないんですけどね。
桑名まで近鉄に乗り、桑名からJRではなくこちらに乗り換え。
養老鉄道養老線。
18切符持ってるのにこんなことするのは完全に無駄でしかないんですけどね。
とりあえずこんな機会でもないと乗らないから乗っとこうかなー、と思って。
まぁ寝てるうちに大垣まで来ちゃったんですけどね。
いやー、さすがに睡眠不足が限界に来てたわ…
いやー、さすがに睡眠不足が限界に来てたわ…
ここからはJRに乗り換え、米原・明石と乗り換えて無事帰宅したのでした。
どちらも一見の価値はあるなぁ、といった感じでした。
まぁちょっと駆け足になっちゃった感もありましたが。
まぁちょっと駆け足になっちゃった感もありましたが。
今後もし縁があるならまたのんびり回りたいところです。