【中止】 打ってるのにうてん中止

はいおもんないですね。ごめんなさい。一度言ってみたかったんです。

横浜-阪神はノーゲーム 3回裏終了後に雨が強まる
 4日の横浜-阪神19回戦(横浜)は3回裏終了後に雨が強まりノーゲームとなった。横浜は吉原、阪神は福原が先発し、横浜が6-3でリードしていた。

[ 共同通信社 2008年9月4日 20:47 ]

今日は関西での中継がありませんでした。
全くサンテレビは何をしているのでしょうね。お前がやらなきゃ誰がやるというのだ!

まぁ面接で帰ってきたのが8時過ぎだったんで中継あってもろくに見れなかったでしょうけど。


さて今日は大方の予想通り先発転向の吉原が昇格即先発。
初回は四球1つで何とか抑えるものの、2回に3安打2四球であっという間に3失点。

1回裏2死からの4連打でもらっていたリードをあっさり吐き出してしまいました。

しかし試合はここまでの連勝に乗って横浜ペース。
3回、吉原が3者凡退で切り抜けると、その裏1死から内川・村田・吉村の3連打。
この3連打目が吉村自己最多の28号3ランとなり、阪神先発福原から6点目を奪う大爆発。

ここまで福原との相性は悪いくらいだったと思うんですけどねぇ…
何があったのやら。



しかししかし。
結局この回終了後にこの日2度目の中断で降雨ノーゲーム。
ウッチーの2安打も吉村の自己最多28号も文字通り水に流れてしまいました。

うーん、残念。
まぁ吉原の成績に傷をつけずに1回お勉強できたと考えればまぁ…いいかな。

吉村もどうせ残り試合で打つだろうしこの時点での自己最多とかどうでもいいよね。
ウッチーの2安打はちょっと痛いけど。


しかしこれ日程やばくない?大丈夫なんだろうか。


以下気になったニュースとか。
☆二刀流は…?ロッテ・柳田が野手転向
なんか太目の高卒新人だったっけ。
ドスコイとかあだ名ついてなかった?

そうかぁ、野手転向しちゃうのか。

☆小笠原弾!大道劇打!巨人、虎に4・5差
4.5ってちょっとヤバイよなぁ。
これある意味阪神は中止でよかったかもね。

やってたら4ゲームだぜw


まぁ今月末には横浜4連戦が残っているわけだが。
そこまでに調子を戻しとかないといよいよやばいぞw

しかし甲子園4連戦か…
万が一「まさか」の立役者になるようなことになったら、選手は無事に帰ってこられるのだろうか…


>大矢監督は来季の戦力補強案について「まだシーズン中で順位も決まっていないから、
>そこまで頭が回らない。まず(立場を)決めてからじゃないと。オレはそれが筋だと思う」と話した。

>まだシーズン中で順位も決まっていないから

…いや順位はもう完全に決まってるやん。ウチは。
頭が回らないなんて訳がないやん。順位のこととかウチ関係ないもん。

☆横浜オーナー“大矢監督続投変わらず”
まぁ変えりゃそれで全ていいってもんでもないんだけども。

>若林オーナーは「投手陣に故障が相次いだ原因を分析し、
>外国人の補強に失敗したことは反省する必要がある」と、フロントにも責任があることを明言した。

外国人はともかく、投手陣の故障って誰が悪いんだろうね。
今季投手の故障者って三浦・木塚・加藤・工藤・土肥あたり?

なんか去年の使い方が悪かったんじゃないかという突っ込みも入れたくなるんだけどね。

☆広島・高橋が疲労のため登録外れる
ありゃ建さん落ちちゃった。
さすがに歳か。


☆【中日】ヤクルトに3連敗0・5差
中日がヤクルトにボッコボコ。
なんだか勢力図が変わってしまいそうです。


横浜を除いて。
阪神に勝ったところでだから何!ってな成績だもんなぁ。

阪神は困ってるだろうけど。


とりあえずこんなところで。