★ 反撃は吉村の一発のみ

お祈りされたショックで前半は見てません。
不貞寝してました。

【評】永川が球団新の32セーブ 広4-横3
 広島は3回、喜田の2号ソロや天谷からの3連続適時打で4点を先制。6回に1点差に迫られた後は小刻みな継投で逃げ切った。8回のピンチから登板した永川は球団新の32セーブ目を挙げた。横浜の借金は今季最多の36。

[ 共同通信社 2008年9月11日 21:25 ]


今日の先発は吉原。
正直言ってあんまり賛成できない先発転向から2戦目の登板となりました。

吉原は初回、2回は3者凡退で切り抜けるものの、3回に大炎上。
先頭キダゴーにソロHRを浴びると、その後も天谷から3人連続タイムリーを浴びるなど4失点KO。

正直結果だけ見ると中継ぎ向きにしか見えないのですが。
まぁ打たれた回のハイライトだけ見た限りでは、
どのボールも高いし真ん中だしでそりゃ打たれるわって感じでしたね。


その後は山口-牛田-横山-石井裕とつないで無失点。
何とか粘って打線の反撃を待ちたいところでした。


反撃は6回。
2死から内川・村田の連続ヒットでランナー2人を置いて、吉村が初球をレフトスタンドへ!
横浜の誇る強力クリーンアップでたちまち1点差。

しかしその後はチャンスを作るものの点には至らず。
8回の野中の牽制死の後1死満塁までこぎつけるも得点なしにはずっこけるしかありませんでした。
まぁ、抑えの切り札永川を突っ込んできた広島の意地に押し切られた感もありますけどね。


結局1点が最後まで遠く、このカード負け越し。
さらには勝ちパターンの投手を無駄に使ってしまうという痛い敗戦になりました。



野中がねぇ…
何してんだろうねこのバカタレは。
代走で出てきて牽制死って。

金城のレフトライナーで3塁ランナー帰ってこれないってのもあららだったけど。
タッチアップの姿勢に入ってなかったもんな。

まぁ代打金城自体どうかと思うんだけど。
石井琢の前に藤田が出てくるってのも…

まぁ石井は親知らず抜いたばっかだからなのか知らんけども。
正直プロ意識に欠けすぎでないかと思うけどね。


とりあえずなんか全体的にがっかりな試合でした。



阪神関本なんとも嬉しくない新記録。
ひじが腫れて曲がらなくなるとかどんだけ…

☆渡辺会長、土下座してでも王監督に頼む
>「ワンちゃんを批判できる人間がいるか。人格が非常にきれい。
> 私生活もきれい。選手としての能力も抜群だった」と、絶賛した。

それは要するに、
あなたが以前推していた人は人格も私生活も汚くて選手としての能力もなかったということですか?w

それなりの立場にいる人があんまりコロコロ手のひら返すもんじゃないよ。
代表監督(笑)にしてもそうだけど。


這ってでも出ろよとか思わないでもないんだが。
だって今季で最後なんでしょ?

年俸分のお仕事しないと。

☆あしたも勝つぞにムッ阪神ファンが中日ファンに頭突き
なんといいますか… さすがだなぁ。
ファン同士でいざこざを起こしてどうするのかと。

いや選手に怒りを向けるのもダメだけど。
特に阪神ファンは相手チームの選手にいらんことするし。

☆熱い思い伝わらず 田沢、笑顔見せずに会見
>米大リーグはテレビで見る程度と明かした。目標とする投手は不在で、
>力で押す自分の投球スタイルを貫くのか、自信があるのか、などについては度々、口を濁した。
>無表情のまま「挑戦したい」と繰り返し、メジャーへの熱い思いはほとんど伝わってこなかった。

会見自体は見てないのでなんとも言い難いですけど、
確かに記事を読む限りでは疑問符が付くといえば付きますよね。

何も考えないままメジャーへ、ってことはないと思うけど…
口下手なんですかねぇ。

それとも日本球界の汚さ(スカウト関連あたり)に嫌気でも差したかw

しかしアマから直接メジャーへ、っていうのは制度としてはどうなるの?
向こうのドラフトに掛かる、ってわけではないよね?

普通にこちらのリーグが新助っ人獲得するような形での契約なのかな。




とりあえずこんなところで。