★☆ 逆転勝利でカード勝ち越し!

試合、見に行きたかったなぁ。

【評】吉村が逆転3ラン ヤ4-横6
 横浜は2-4の4回、相川のソロで詰め寄り、5回には吉村が左越えに21号3ランを放って逆転した。2番手で2回無失点と力投した横山が2勝目を挙げた。ヤクルトは石川が5回6失点の乱調で、またも勝率5割を切った。

[ 共同通信社 2008年7月23日 21:25 ]


まぁとりあえず勝利おめでとう、と。
この日は昨日わずか10球、初回2人目の打者に危険球を投じて退場となった
横浜期待の星、ルーキーコバフトがスライド?先発。というか連投。

しかしあえなく2回4失点KO。
ちょっと無茶な起用だったかなぁ。
ぶっちゃけていえばこのくらいは軽くこなしてほしいものだったけどなー。

しかし打線はこの劣勢を東福岡アベックアーチ含む3HRで逆転!
そして残りの7イニングは横山-石井裕-吉見-寺原のリレーでわずか2安打無失点!


見事な逆転勝利でカード勝ち越しを決めました!

いやぁ、よかった。
つーか先週もそうだけど俺が見逃した試合は勝つのね。
今季の勝率3割ちょびっとしかないくせに何だこのめぐり合わせは。

何かムカつく。
いやまぁ勝ったからいいけどね。


そろそろケーブルTVの契約内容も見直さないとシーズンつまらんな…



フル回転してもらうとかいった矢先にこんな状態。
軽度とは言え関節唇損傷とか大丈夫なの…?


うん、まぁなんかいろいろあって変な試合だったらしいけど…
何か大矢監督が言うと「お前の采配の方がよっぽど変だよ」とか突っ込みたくなるんだよな。

人徳、だな(笑)

☆阪神にマジック点灯=プロ野球・阪神-巨人
パは「1位通過マジック」で、セは「優勝マジック」なんでしたっけ?
今はもうパも「優勝マジック」になってんの?

何かちょっとよくわからない。


しかしこれだけぶっちぎりでシーズン終わって、
いざプレーオフで3位チームにあっさり負けたりしたら大変だろうな。

暴動が起きるぞw

☆阪神がオヘイダの契約解除
…誰?、と思ってしまいました。
育成選手だったのね。

バルディリスと同時期くらいに来てたヒトだったっけ?



そーいうのはシーズン終わって満足な成績を残してから書けばいいのに。
どん底の時に書いたって言い訳じみてるだけじゃない。

シーズン終わってから、立派にやったけど実はこんな故障を抱えてて…的なアレで書けばいいじゃん。

不本意な成績だったら? それはもう黙っとこう。


新井の処遇について悩む事務局。

もう1打席だけ代打で立てばいいやん。
それが出来ないくらいの重傷だったらオリンピックも出れんだろ。


オリックス大石監督代行の奇策。
まぁセオリーからは外れてるけど小久保はデータ的には明らかに左に弱いですもんね。
そんなデータがあるならそっちを頼りにするのがまぁ当たり前といえば当たり前です。

まぁこの小久保にわざわざ右のワンポイントを送るアホがいたとか風の噂に聞きましたが、
まっさかそんなアホがプロの監督なんて出来る訳無いですよねぇ~w


ねぇ…



とりあえず今日はまぁこんなところで。