☆ ヒヤヒヤの2連勝

勝ったはいいけど明日どーすんだろね。

いやまぁ明日のこと考えて今日落とすよりはよっぽどいいけど。


【評】横浜が打ち勝つ 横9-広8
 横浜が打ち勝った。2点を追う5回に吉村の適時打で同点。6回は仁志の3ラン、村田の3試合連続となる25号2ランで5点を奪った。その後追い上げられたが、8回からは寺原で逃げ切った。広島は投手陣が踏ん張れず5位に後退。

[ 共同通信社 2008年7月17日 21:38 ]


いやー、乱戦だった。
初回、2回と1点ずつとって、3回までは先発クワケンがパーフェクトで、
これはいけるんじゃないかなぁ、と思ったら4回に大炎上で逆転。

それでも吉村のタイムリーで追いついて、
5回には23試合無失点の梅津から仁志の通算150号3ラン、村田の24号2ランで一挙5点!

それでも吉原が乱調で2点差になり、
挙句寺原が9回先頭の嶋にHRを浴びて1点差。

逃げ切ったからいいけど心臓に悪い展開でしたね。
何度も流れが入れ替わってた感じだなぁ。


まぁ勝ったからいいけどね。

しかし昨日の試合で偵察メンバーだった桑原が即先発ってどうなのかね。
前も小林とかで何度かあったけども。事実上の予告先発じゃんこれ。

こっちは先発が読めないで偵察メンバー使ってるのに、
相手には予告先発で投手を教えちゃうとかもうバカなんじゃないのかなぁ。




・捕手 3名
阿部慎之助 矢野輝弘 里崎智也


・外野手 4名
森野将彦 青木宣親 稲葉篤紀 佐藤隆彦(G・G佐藤)

上原ねぇ… 同じ不振を連れてくならまだ渡辺の方が納得できるんだけどな。
「1週間の合宿で立ち直らせる。ここを直せばいい、というのは見つかっているから」と、
代表監督は言っとりますが…

ていうか要するにこれって「巨人のコーチは無能」って言いたいと受け取っていいんですかね。

田中将もちょっと疑問かなぁ。
岩隈の方がよかったような気もするんだけども。

捕手は相川が外れたのか。矢野は本気で3塁とか外野とかやらせるつもりなんだろうか。

内野は二遊間ばっかですね。
1塁新井、3塁村田で行くのかな。新井の怪我は大丈夫なんだろうか。

外野はこれ守備的にはちょっと微妙な気もするんだけど。
つーか稲葉の怪我は大丈夫なのか。
本人が行きたいっていうから連れてく、とかそういうんでいいのか。

☆野茂引退決意“プロ選手として限界…”
>「まだまだやりたい気持ちが強いが、
プロ野球選手としてお客さんに見せるパフォーマンスは出せないと思う」

う~ん…
寂しい言葉だな。やっぱり。



1イニング6盗塁ってすげーなw
トリプルスチールとかもう漫画やw

☆楽天、手も足も出ず 日ハム・ダルビッシュに
89球完投って…
バケモンだな相変わらず。


とりあえず今日はこんなところで。