三木鉄道跡の現況・高木駅周辺

三木から2つ目の踏み切り。
イメージ 1
遮断機、警報機が外され線路は封鎖されています。

駅のほうを見ると現役時とさほど変わらない風景が。ちらりとミキ300も見えます。
イメージ 2
線路の色だけが全く違うんですよね。

勾配票なんかもまだそのままです。
イメージ 3
こんなに花がいっぱいになるところがあったんですね。
知らなかったなぁ。

高木駅。
イメージ 4
廃止されてもサドルはそのままですw

駅横の踏み切りは先ほど同様の措置がなされていました。


駅名板と時刻表、利用者への案内看板が取り外されていました。
イメージ 5
現役時の様子はこちら。
イメージ 6
2008年2月29日。廃線間際ですね。

駅名板も時刻表もわざわざ回収したんですね。
なぜか危険物の案内、お知らせ、運賃表なんかはそのままですが。

駅の端の方には信号が。
イメージ 7
もう光を点すことはありません。

レールの輝きが全く違いますね。
イメージ 8
イメージ 9
ちょっと見ただけだと今にも列車が走ってきそうな気がするんですけどね…


分かっちゃいたけどなんとも言えない気分です。


次回は別所駅