★ 今日も炸裂意味不明采配

はぁ…


【評】阪神が勝つ 神3-横1
 阪神が連敗を2で止めた。1回、新井のゴロが石井の野選を誘って先制。3回は新井、今岡の適時打で2点を追加した。岩田は我慢の投球で4勝目。終盤は開幕戦以来となる「JFK」のそろい踏みで締めた。横浜は相変わらずの拙攻。

[ 共同通信社 2008年5月11日 17:01 ]

(もうちょっとましな記事タイトルを考えてほしかった)

スコア

いやはや今日もくらくらするくらい采配が意味不明でしたね。
先発投手はなんとうんこ外人ウィリアムス。
前回登板で完全に力の程は見えたと思うのですが、
自分のようなシロートには分からない「何か」がこの投手にはあるみたいです。

きっとそうなんでしょう。ええ。
今日も3回3失点で解説には「追い込んでから何も出来ない」とまで言われてますが、
きっと現場の人間にしか分からない「何か」があるんでしょう。

さらに打線は1番レフトに偵察メンバー小山田。
そもそも相手の左右によってトップバッターを代えるという発想自体が理解不能です。
右なら小関、左なら大西とやるつもりだったのでしょうか。

今の大西は小関より対右打率高いんですけどね。
使い分ける必要性がどこにもない。


7回にはこの大西のところに投手入れちゃうしね。
もう頭おかしいとしか思えない。理解が出来ない。

相変わらず1点のとれないうんこ打線だしね。

何で無死2塁から1点が入らんのかと。
何で無死1・3塁から1点が入らんのかと。
何で1死1・3塁から1点が入らんのかと。

内野ゴロでも外野フライでも下手すれば併殺ですら点が入る場面なのに点が入らない。
一体何考えて打席立ってるの?

大西以外みんなバカなんじゃないの?

ていうかなんで2番手投手がコバフトなの?
そんなことするなら最初から先発コバフトでよかったんじゃないの?
なんでうんこ外人をわざわざ使う必要があったの?

ヒューズだって勝ちパターンの投手じゃないの?何で今日の展開で使っちゃうの?

もうわけわかんねぇ。馬鹿じゃねぇの。

監督が代わればチームも代わるなんて上手い話がそうそうないのは
横浜ファンだからよ~く分かってるけどさ、それでもこのうんこ監督にはさっさと辞めてもらいたいね。



以下気になったニュース。
☆北川、12年ぶりサード…苦肉の策

>コリンズ監督は「北川にサードをやってもらう」と明言。
>守備力については「見たことはないが、一塁でしっかりやっているからできると思う」
>と期待を寄せた。

馬鹿だろ…

サードがいないなら横浜が泣く泣く手放した若き大砲を使えばいいじゃないw


雨天中止でスライドしたことによって、
唐川に甲子園での登板が回ってきたそうです。

それを「強運」と表現するのがデイリーの凄いところ。
甲子園で投げることがどう運がいいことにつながるのか意味が分かりません。


井川相変わらずの崖っぷち。
そろそろ崖から手が離れそうな気配ですが。

☆ウィリアムスは2軍へ
結局ウィリアムスは2軍落ち。
代わりに上がってくるのは誰でしょうか。

…高崎あたりかな。
秦とか。


順調に行けば9月に復帰、という計画だったところが、
2週間経っても骨がくっつく以前に再生すらしていないという状況。
今後の予定が完全に分からなくなったそうです。

なんとも…



デビューは鮮烈だった大場投手。
いつのまにやらリーグワーストの被本塁打


今日のシーレ。
●湘南 4-7 楽天

継投 加藤(1回)-山口(4回)-●高宮(2回)-吉原(1回)-松家(1回)

先発は1イニングだけですが久々復帰の加藤。さっさと上がってきてほしい。
山口が4回4失点、高宮が2回3失点と散々です。

若手投手を使えっていってもその若手もダメダメだもんな…
いっそ松家あげちゃえばいいのに。


とりあえず今日はこんなところで。