★★ 夏の終わりの滅多打ち

夏休みも今日で終わりだから、最後に横浜の試合でも見に行こうか…
そんな家族連れの楽しみを粉々に打ち砕いた試合でした。

【評】ヤクルトが大勝 横5-ヤ17
 ヤクルトが今季最多の22安打17得点で大勝した。1回に畠山の3ランで先制。5回には打者一巡で6点を奪って試合を決定付けた。石川は9勝目。横浜は投手陣が崩壊。借金は今季最多の34となり、7季連続で負け越しが決定した。

[ 共同通信社 2008年8月31日 21:31 ]


今日の先発はクワケン。
初回からいきなり3ランを浴びるなど、4回投げて被安打6、4失点とイマイチな内容で降板。
とりあえず投手リレーで失点を最小限に抑え、この後の反撃を待ちたいところでした。


5回、この回マウンドに上がったのは昨日昇格の高宮。
マットホワイト、ウィリアムス、吉見、山北と、
今季左腕が軒並みダメダメなところに何とか存在感を発揮したいマウンドでした。

しかしこの高宮が大爆発大炎上。
代わっていきなり3連打を浴びたかと思えば、3塁村田のまずいミスも流れに拍車をかけて
この回1イニング持たずに6失点。

悪い意味で強烈な存在感を示すマウンドとなってしまいました。

この後も横浜バッティングセンターの営業は止まりませんでした。
4番手コバフト、5番手山北がもうお約束のように失点。
今日投げて点を取られなかったのは高宮の後に投げて1死を取った真田だけという惨状。

何で昨日先発の小林をリリーフで使うのか理解不能なところではありますが、
昨日は7回コールドなのに5投手も投入してたのである意味仕方ないところではありました。


結局大量22安打を浴び17失点。
4HR含む8安打で5点を返したところで何にもならないような試合となってしまいました。

つーか畠山に打たれすぎ。
対横浜戦打率4割オーバーってなんなの。


これはもう…ダメすぎるだろ。
この試合だけで誰かが責任取らなきゃいけないレベル。

夏休み最後のお楽しみが惨劇に変わってしまった子供達の胸中を思うと涙が止まりません。


以下気になったニュースとか。

☆プロ野球史上初の“お疲れ3連戦!”
同一カード3試合の延長とかしんどすぎるなw
やってるほうも見てるほうもうんざりしそう。

☆横浜・工藤、2軍戦で3回無失点
正直もはや期待はしていない。
というか今さら帰ってきてもらってもね…

☆中日社長「WBC星野監督」を拒絶!!
まぁあんな無様な試合を見せられたらこんなこともいいたくなるのが普通であります。
まだまだ星野でやれると思ってるのは一部の馬鹿だけなのでは。

☆赤いハンカチ王子が好投 2年ぶり2勝目
名前だけでネタにされるってのも大変だね。

☆【日本ハム】オリに9連敗で4位転落
日ハムが沈んでいく…
力尽きたって感じなのかなぁ。


とりあえず今日はこんなところで。