開幕前夜

いよいよ開幕が明日に迫りました。

 

ベイスターズ、オープン戦は正直イマイチな戦績。

牧、今永、ソトも欠いていたので仕方ない面もあると言えばあるんでしょうが。

 

とはいえ打線に元気ないのは気になるところ。

基本的に主軸以外はとにかく打たないのでね…

 

キャッチャーに山本祐大、

ショートに林でオープン戦で期待したくらいに打てれば変わってくるかな。

 

とはいえ開幕ショートはまず森敬斗なんでしょうけども。

対青柳打線を組むので、サードに林を入れるんじゃないかな。

 

 

森敬斗、なんでオープン戦後半あんな感じになっとるんでしょうね。

前半割と打ってたし振れてたのに、

後半は30打席でしたっけ、連続ノーヒット。

 

何試合か映像で見たけど、

振りも弱いしバットは遠回りしてくるし。

 

脇腹あたり痛めてんのか?ってレベルで打撃がショボい。

対左の対応もしんどそうですしね。

 

あそこまで左がダメだと、

正直スイッチヒッター挑戦も視野に入れるべきではなかろうかと。

 

フェニックス辺りから守備はスゴイなと思っていただけに、

ちょっとこの打撃の迷走ぶりは厳しい。

 

というか林が好調なのがまた厳しい。

どこでも守れる、とはいえ、

セカンドに牧がいてサードに宮﨑がいるんだから、

林がスタメンで出るならショート、なんだよな。

 

センターって手もまぁ一応あるんだけども。

 

 

まぁそのあたりはとりあえず開幕2戦目以降かな。

いよいよ始まると思うとワクワクしますな。