ドカンと一発グランドスラム

イメージ 1

開幕3連戦、キッツイ幕切れになりましたね…


延長10回裏、
昨年の左腕リリーフエース田中健二朗が作った満塁のピンチに、
昨年の右腕リリーフエース須田幸太が火消しで登板するも、
ドカンと一発サヨナラグランドスラム


田中と須田で負けたというのがキツイですね。
須田は試合壊すの今季早くも2度目ですしね…

中継ぎは1年フルに回ると翌年ガクッと来るのは仕方ないですよね…。
そら何年も結果残し続ける怪物みたいなのもたまにはいますけども…。


あと、倉本がねぇ…
いやもう今日は完全に否応なしにダメでしたね。

打てない守れないめっちゃ守れない。
初回とか坂口の打球は普通に守ってたらゲッツーだし、そしたら次の山田でチェンジだし。
そんで普通に守ってたら雄平の打球もゲッツーだし。なんで待って待って捕るの。

点こそ入らなかったけど、9回のエラーも酷すぎるでしょ。
1点取られたら負けの場面で、あんなのあり得ないよ…

打撃に関しては昨日の試合で昨年をちょっと思い出させる粘り打ちを見せてたので、
おっ、と思ってたんですけども。

今日になってみたら、
またなんも考えず振り回して早いカウントから凡フライ打ち上げるマンに戻っちゃってて。

なんなんでしょうあのスタイル。
オープン戦からずっとあんな感じですけど、

とりあえず1試合1本は打ってくれた昨年の流し打ち単打マンスタイルはもう捨てたということなのか。
今季は3カードくらいやらないと出そうにもない数少ない長打に期待しなくてはいけないのでしょうか。

まだ3試合でどうこうじゃないけど、
須田と倉本に関してはいくらなんでもひでぇな、というのが正直なところです。



まぁしかしドライチルーキー濱口がいい感じだったのは収穫ですかね。
失点らしい失点は山田の2ランだけでしょ。

一発浴びたとはいえそれ以外の場面ではチェンジアップ有効に決まってたし、
まだしばらくは期待持ってもいいんじゃないのかな、と思います。

打線も梶谷ロペスが好調でいいですね。
それだけに5番がね。

筒香がまともに勝負してもらえなさすぎる。
そのせいでまた振らなくていいボール振ってるし。

そもそも満塁のチャンスでドラフト9位ルーキーを代打に送られる5番打者って何なのって話ですよね。
そしてここで打てば一気に5番サードの座を手に出来るのに、あえなく三振する白崎もなんなのって話ですよね、

白崎、ここぞのチャンスの場面で出るとお前どこに目ぇつけてんねんみたいな三振するのは何故なんでしょうね。
全くタイミングもあってないしボールの軌道も見えてましぇーん、みたいなスイングするじゃないですか。

全ての打席でそうなら単純に打撃がクソ、で済む話ですけど、
ランナーいないと華麗にシャープなバッティングをかましますからね。
不思議でならないですよね…


まぁ愚痴っても仕方ないです。
まだ公式戦は3試合だし。

ただすでに観戦試合の成績は2勝9敗1分と2桁敗戦に王手ですけど。
やべぇな。