乗り過ごした

明日、というか日付変わって既に今日ですか。

大阪ドームでの横浜戦があるのです。
日曜日、14時開始のデーゲーム。
余裕で見に行って帰れるスケジュールです。

よーしここは見に行こうかな、と思っていました。


しかし直前になると土曜日にイベント対応のお仕事が入ってしまい、
また火曜日からの出張も入ってくる始末。

ちょっとしんどいスケジュールです。
出張そのものはまぁ、そこまででもないにせよ、
やっぱり移動距離が長いというのはなかなかにしんどいものです。

そしてそのまま土曜日も仕事、というのだからちょっときついです。


それでもオリックスとの交流戦といえば、年に一度しかないカード。


多少の無理をしてでも、行けるときに見に行っておかないと後悔しそうなカードです。
大阪の次に行きやすい広島では、すでに今季気軽に行ける休日に横浜戦が無いわけですから…


とりあえず炎天下でのイベント対応を終え、
なんとか支度をして、何とか自宅を出発はしたのです。


しかし無情にもタッチの差で発車していく目的の列車。
あと30秒早けりゃ間に合ったかもしれないという。


いやまぁ、お前はどこの会社の人間やねんって話ですよね。
自分とこの商品も満足に使えない社員ってなんやねんって感じではあります。


ただ、これでもう、あぁ、なんかもういいや、と。

なんていうか出張とは言え彼女もほったらかしだったし、
これは休日を一緒に過ごせ、ということなのでしょう。


もしくは高速バスなんざに乗って行こうとしたバチも一緒に当たったのかもしれません。
新幹線に切り替えれば帰れなくもなかったんですけどね。
そこまでしなくてもいいかな、と。

うん、休みとりゃいいんですよね。
野球の試合くらいね。

もしかしたらまた他でうまく見に行けるかもしれませんしね。