借金生活回避!

しばらく離れてて今日の試合だけ見ると、
「なんだ、結構頑張ってるじゃん」と思う不思議。

よかった悪いところは見てなくて。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070818-00000069-kyodo_sp-spo.html

【評】横浜、連敗を4で止める 中3-横5
 横浜が連敗を4で止めた。1回に村田の左前打で先制。3回には村田が今度は3ランを放ち、7回にも1点を加えた。工藤が6回を3安打無失点で5勝目、クルーンが22セーブ目。中日は終盤の反撃も及ばず連勝は3でストップ。

[ 共同通信社 2007年8月18日 21:44 ]

試合詳細


今日の先発は工藤。
いつもどおりの安定感で6回をすいすいと無失点。

なんなんだろうねこのオッサンは。
いつの間にかチームで一番安定してる気がするよ。


一方打線も、
初回に村田のタイムリーで先制、
3回に村田の3ランで中押し、
7回に金城のタイムリーでダメ押しと理想的な展開。


それでも、これはもう余裕だろう…なんて風に上手く行かないのが今の横浜。

8回、
この回から上がった木塚が代打堂上兄、1番井端に連続安打を浴び、
2番荒木のショートゴロで1死2、3塁。

ここでマウンドに上がったのは他人のランナーはしっかり返す男那須野。
今日もしっかりランナー返してあっという間に3点差。

ここで横浜は早くも切り札のクルーンを投入。

このクルーンもタイムリーを浴びるも、続く中村を打ち取り何とかこの回失点を3で止めて最終回へ。

打線は3者凡退も、
クルーンは足を気にしながらも投げ切ってここで連敗はストップ。


借金生活はギリギリで回避されました。



ああよかった。
帰ってきて最初のテレビ観戦が馬鹿試合とかだったらどうしようかと思った。

もう記事書けなくなるとこですよ。


とりあえず工藤さんは頼りになりますね。
仁志の守備も。


こんないい選手を出すなんて某球団はバカだなあと思いますが、
まあ順位的には向こうの方が上ですしね。

何が正しくて何が間違ってるとかは言っても仕方ねーかと。



さあとりあえず借金生活突入だけは回避。
ここから乗って…といいたいところですが、
まあこの辺で踏ん張ってくれれば上々なんでは無いかなと思います。


とりあえずまあ頑張って。