8.1 ハマスタ観戦記

さかのぼること2日前。
私と友人は夏休みの計画を立てていました。

横浜ファンの私、巨人ファンの友人、メジャーリーグ好きの友人、一般人(野球興味なし)の友人らと
ハマスタでの巨人×横浜戦(9月1日)を観戦しに行こう、という計画。


しかし友人一名の予定が合わず、あえなくこの計画は頓挫。


じゃあ明日行こうぜ!と半ばヤケクソで私が提案した計画も当然頓挫。
私はともかく、みんなはテストが残っていたためですw


でもまあ俺一人なら何とかなるんだよな…

…行っちゃうか。

ということで早速駅へ出向き切符を確保。
ローソンでチケットも無事確保し、
前日午後6時にハマスタ行きを決定するという、
なんとも行き当たりばったりな旅行がスタートしたのでした。


というわけで前置きが長くなりましたが、ハマスタに行ってきました!
行くまでの過程と帰ってくるまではまた別枠で記事にするつもりです。


今回陣取ったのは外野自由席。一番センターよりに座りました。
イメージ 1


ハマスタでの観戦は1年3ヶ月ぶり。
去年の5月に石井の2000本安打を見て以来です。

オーロラビジョン。
イメージ 2
これじゃ見えねぇw


すぐ横にはTVクルーの人たち。
イメージ 3



キャッチボールする上原。
イメージ 4
今日は出番なければいいんだけど。

試合直前のキャッチボール。
イメージ 5
奥から鈴木尚、佐伯、金城、小池。

試合は初回。
寺原が先頭高橋のバットをへし折るも、
続く谷に四球。

そして3番二岡の打球はライトへ―

…先制2ラン。

二岡のライトへの打球は伸びるなぁ。
しかしいきなり2点ビハインドかぁ。しんどいなぁ。
なんて言ってる間に小笠原の打球もライトへ―

…3点目のソロHR。


もうなんか開いた口が塞がらないと言うか。
わざわざ神戸から出てきたけどこの辺で帰りたくなりました。


対する横浜も、初回に仁志が四球で出塁。
続く石井にも3ボールでこれは乱打戦の予感…と思ったら1塁ライナーゲッツー。

これが無ければ次の金城のHRで同点だったのに…
言っても仕方ないですけど。


3回表。巨人攻撃前。満員のスタジアム。さすが夏休み。
イメージ 6


結局初回以降はもうしんどいだけでした。
点がはいらねぇ。2点差が遠い遠い。

なんていってる間に寺原がさらに失点で5-1。
もうねー…

そして前に座った外人5人組がうるさい。
事あるごとに「キン・ジョォオオオオー!」「キン・ジョォオオオオー!」の大合唱。
どんだけ金城好きやねん。

ていうか金城も一回くらいこっち見てくれてもいいのに。
イメージ 7

ちなみに外人さん、清水が出てきたら清水にも声掛けてました。
「シィミズゥウウー!」「シィミズゥウウー!」


「ファッキュー!」おいおい。


結局試合は5-2で敗北。
試合前に出番無いといいな、といってた上原に最後を締められてゲームセットでした。



あー…
すごい疲れた。

遠くから来て負け試合はすっごい疲れた。

とりあえず夏休み中にもう1回くらいは観戦に行きたいですね。
ハマスタかどうかは分かりませんが。

とりあえず次は勝ちが見たい。
これで今期はOP戦含め、5戦で1勝4敗です。4連敗中。


オマケ。
イメージ 8
自分を正当に評価してくれるところに行きたいとか言って移籍したのに、
結果を残せず2軍落ちして逆に横浜の評価が正当だったことを証明して見せたアゴの長い人だー!w