右手に海峡線が別れていくと共に、
左手から新幹線の高架が合流していきます。
大きなジャンクションのようになっていますね。
左手から新幹線の高架が合流していきます。
大きなジャンクションのようになっていますね。
こんなところに新幹線の駅とは…
このアングルで電車が飛びだすところ見たくてね。
よく図鑑とか写真とかで見るじゃないですか。
よく図鑑とか写真とかで見るじゃないですか。
完成から30年近くを経て、
走る車両も代替わりしてようやく夢が現実になる日が近づいています。
走る車両も代替わりしてようやく夢が現実になる日が近づいています。
この看板のアーチはもしかして、トンネル坑口をイメージしているんでしょうか。
だとしたら少し素敵な遊び心ですね。
だとしたら少し素敵な遊び心ですね。
しかしさすがに冬場来る人間はほとんどいないのか、
周りにほとんど足あとは無し。
周りにほとんど足あとは無し。
そしてトイレも閉鎖中。
まぁ、こっちの方でこの季節にトイレ放置はできないもんな。
まぁ、こっちの方でこの季節にトイレ放置はできないもんな。
こっちからだと逆光になるなぁ、と思って反対側に移動したところ。
あー、貨物は通過予定表になかったなぁ…
あー、貨物は通過予定表になかったなぁ…
結構、音も無くやってきますね。
上りも下りも。突然列車が飛び出してくる感じでビックリします。
上りも下りも。突然列車が飛び出してくる感じでビックリします。
これはいつごろの様子なんだろうな…
というか、こんなに海近かったんですねぇ。
来てみないと分からんもんだな。
来てみないと分からんもんだな。
レールは既に3本敷設されています。
まだあと2年。
それでも営業線を運行止めずに工事するわけですから大変ですよね。
まだあと2年。
それでも営業線を運行止めずに工事するわけですから大変ですよね。
さぁ、戻りますかね。
つづく