えいでん紅葉のトンネルライトアップ ふらっとスル関その4

鞍馬神社。
イメージ 1
灯りがいい感じですね。

駅待合室もいい雰囲気になっています。
イメージ 2
もうちょっと時間があったら参拝もしたけど。
ちょっと行ってすぐ折り返してきちゃった。


だってこれに乗りたかったんですよ。
イメージ 3
左手の方ね。
それもやっぱり外向きシートじゃないと。

となるとやっぱり乗車待ち早めにしちゃいますよね。


紅葉のトンネルのライトアップを、この大きい窓から堪能できるのは何ともたまりません。
イメージ 4
まだ見頃にはちょっと早い感じではありますが、それでも。


とりあえず紅葉ゾーン過ぎたら、
朝からの疲れもあって眠ってしまいました。


出町柳からは京阪で。
イメージ 5


京橋で乗り換え、中之島線中之島まで。
イメージ 6
こっちも未乗でした。

線路末端にはシールドマシンカッターが埋め込まれています。
イメージ 7
あれ、でもこの路線って確か延伸計画あったのでは…
そん時は壊すのかな。


壁面に不燃木材が使われているのも印象的ですね。


渡辺橋までひと駅折り返し、地下鉄に乗り換え。
イメージ 8


梅田、姫路と乗り換えて帰路につきました。


えきそばだけ食べて。
イメージ 9
姫路といえば、ね。



スルッと関西のこの各社横断的に乗りまくれるのは本当に楽しかったですね。
ICカードだと難しいのだとは思いますが、
たまにでいいのでこんなサービスまた出ないかな、と鉄オタ的には考えてしまうところです。


それって、収入にならないよね?って言われると、
黙るしかないところですが。


次回もスルッと関西。
近鉄と、懐かしの弁天町の博物館へ。