尾道住吉花火まつりへ

夏なんだから花火が見たいな、と思ったのです。

そう言えば去年出かけたときに、
尾道で花火大会のチラシだかポスターだかを見た記憶が。

じゃー、ちょっと見に行きますか、ということで、
夕方の尾道商店街。
イメージ 1
いつもと違ってすごい人出。

ちょっと楽しくなりますね。

ロープウェイの山上駅付近。
イメージ 2
あ、駅舎がちょっと邪魔で微妙…

そして写真を撮るのはかなーり難しい模様。

ちょっと移動してみました。
イメージ 3
木の向こうですね…

やっぱりのんびり喫茶店でコーヒー飲んでないで、
早めに場所取りしとくべきだったかねぇ。

なんとか移動して意地で撮る。
イメージ 4
肉眼で見てるともっともっと美しいんですけど。


まぁ、あーでもないこーでもないと試行錯誤すんのも楽しいです。
イメージ 5
どうすればうまく撮れるかな、みたいな。

花火はタイミングが難しいなぁ。
イメージ 6
まぁ本来はある程度シャッター開けっ放しにして撮るもんなんでしょうね。
タイミングがどうとか言っちゃうのがおかしいというか。

下より空いてるかな、と思って上まで上がってきたんですが、
下から撮るのも楽しいかもしれませんね。
イメージ 7
こうやって水面に映ってたりするのを見ると別の角度からも見たい、と。

うん、なかなか綺麗。
イメージ 8


とりあえずフィナーレも写真に収めてみたいなと思いはするんですが、
そこまでいくと時間も微妙だし、列車も混むかもしれないし…で、早めに撤退。

泊まれりゃよかったんですけどねー。
ちょっと旅行決定が直前過ぎたなぁ。

早めに撤退したのに、結局は三原に出て新幹線に乗ったのでした。
イメージ 9
18きっぷあんまり意味ねぇ!

しかし新尾道はびっくりするほど人がいないな。
尾道は人であふれかえってたのに。


来年来るときは泊まりで来たいなー、と思いました。




次回、夜の赤川仮橋。