須田6勝目

須田が6勝目、DeNA快勝 中日は先発・西川が大誤算

セ・リーグ DeNA8―1中日 (9月22日 横浜)

 DeNAが快勝した。初回に梶谷の右前適時打と荒波の3ランで4点を先制。5―1の7回には金城の2点適時打でリードを広げた。先発の須田が6回途中まで4安打1失点で6勝目。

 中日は先発の西川が1回1/3を4失点の乱調だった。

須田は先週この投球をしてくれればよかったのになぁ。
そしたら先週の3連戦3連勝だったのに。

まぁしかし、シーズン始まる前はまさか須田が6勝もするとは。
新戦力が出てくるっていいですね。

それでもこの順位というか、これだけ出て来てこの戦いぶり。
これでようやく普通にペナントレースに参加できるレベル。

となると上位争いって、本当に厳しいもんなんだなぁ、と改めて実感しています。


    

さぁこれで再び中日に1.5ゲーム差まで迫りました。
明日も勝って0.5、といきたいもんですね。