台風だから仕方ないけど

いやー、しんどい。
うはー、しんどい。


名古屋から立ちっぱなしはさすがにこたえますねー。


台風は午前中に名古屋は抜けるし、そんなに大したことないかなー、と、思いきや。

まぁズタボロですわな新幹線。
1時間20分遅れての到着でーす!とか言ってる。


うわー、やべー、とか呟きつつ、ホームできしめん食べて。
全然危機感ないっていうね。


まぁ来た列車に乗り込んじゃう訳だから、その列車がどんだけ遅れてようが関係ないですからね。

しかし。
その考えが甘かった。


京都を過ぎ、大阪が近づいて…ってところで謎の駅間停車。
何事かと思ったら、前を走るのぞみ号がまだホームにいるので入れません、と。

まぁ、そらしゃーない話です。
しかし5分たっても10分たっても動く気配なく。
前を走るのぞみ号、ホームに居すぎじゃないですか…?


そしたら放送が掛かるわけですよ。
ただいま新大阪駅、上り下りともホーム満線の状況です、と。

…止まってから3本ほど上り列車が通過しましたけど?
まぁ、信号の関係もあるから、ホームが空いてりゃいいって訳でもないんでしょうけど。


なんかおかしいなー、と思いつつ外を見ると、なんか見覚えある風景。

…ここって鳥飼基地の手前なのでは。

ということは要するに、
これってホーム空き待ちじゃなくて、ただの出区待ちなのでは…


…さすがにふざけんな、とは思いましたねw
いや事実はどうか知りませんが。
まぁ台風だからね。
色々と仕方ないんだろうけどね。


30分近くたち、ようやく動きだしたかと思うとまた停車。
今度は鳥飼基地がバッチリ見える位置でしたw

いやー。たまりませんね。

1時間20分の遅れで来ていたはずが、新大阪駅到着時点で見事2時間遅れに。


所要時間プラス40分って、京都で降りて新快速の方がよっぽど早いよ…


まぁ、台風ですからね。
仕方ないです。

仕方ないけど、それはそれとして腹は立ちますねw


まぁ、無事に帰ってこれたんだから、よしとしますかね。