0系「ひかり」を見に行ってみた

そういや今日運転日だったよなー、ということで自転車でひとっ走り西明石まで行ってきました。


ちょっと余裕かましすぎかな。まぁいいや。


んで西明石
イメージ 1
ひといっぱい。

これはちょっとめんどくさいなぁ、と。
ファインダーに人が入るの入らないので揉めたりするのはやっぱ嫌じゃないですか。

自分はそこまで本気で写真撮りに来てるわけでもないし。

じゃぁ反対ホームからでいいかなー、と。
階段下りて向かいのホームへ向かうことにしました。

0系引退で編成表も入れ替わってますねぇ。
イメージ 2
500系があわれな姿に…
ぶつ切りうなぎ。

0系「ひかり」は新大阪14:56発。
まぁ、ここまで大体20分くらいかなぁ、と見積もっていました。

そしたらまぁ通過は15:15分前後になるはず。
この時間発の東京行きひかりがあるのが気になっていましたが、
まぁ新大阪とか人が殺到してるだろうし多少遅れるだろ、と完全に楽観視。


それがまさかの…


12番線に東京行きひかりが到着。
イメージ 3
後続ののぞみ通過待ちで2分ほど停車。


とりあえずこれが出た後に来る位かなー、と思ってました。

そしたら。



びゅわーん




あ。


行って…しまいました…
700系の向こうを通り抜けていく姿しか見えんかった…w


思わず近くにいた人と苦笑い。やられたー。


しゃーないので駅ナカの本屋で時刻表だけ買って帰りました。
イメージ 4
そろそろ旅行の予定だって立てたいしね。



とりあえずこのタイトルでこの内容ってちょっとヒドイですねw
まぁ、0系が完全引退するときに、ちょっと先月乗った分とか一緒に出そうかと思ってます。