3月15日のダイヤ改正、消え行くものたちへの思いはみなさん色々あったことでしょう。
最後の思い出作りと、新しいものへの御挨拶を兼ねて出かけてきました。
まずはこのダイヤ改正で新たに増えるもの。
昼間時間帯の普通列車が須磨~西明石間で2本/h増発!
2年ほど前の改正で毎時8本あったのが半減されて4本となり、超不便だった朝霧駅。
減っていた普通電車の内、半分が帰ってきます!
昼間時間帯の普通列車が須磨~西明石間で2本/h増発!
2年ほど前の改正で毎時8本あったのが半減されて4本となり、超不便だった朝霧駅。
減っていた普通電車の内、半分が帰ってきます!
合同説明会で直接西日本の社員さんに文句言った甲斐あったね!w
まぁ雑談の一部としてだけど。
まぁ雑談の一部としてだけど。
まぁ、結構地域の人からの意見も多かったらしいですよ。
オラが町からのぞみ号ですよ!
うっひょー!
うっひょー!
臨時じゃ無く、定期で!毎日!
出発式までやるんですね。
そりゃ一大事ですもんね。
ええ。
そりゃ一大事ですもんね。
ええ。
あれ?700系?
JR西のHPではN700ってことになってなかったっけ?
JR西のHPではN700ってことになってなかったっけ?
きっぷ。
列車名を入れたいが為だけに指定取りました。ガラガラなのに。
出費としては痛すぎです。
列車名を入れたいが為だけに指定取りました。ガラガラなのに。
出費としては痛すぎです。
でも、西明石からのぞみがでるんだから…
わずか23分で新大阪到着。
ここからは惜別タイム。
ここからは惜別タイム。
日本海・銀河・なは・あかつきと欲張りメニューです。
最初はあかつき・なはだけをスマシオで迎撃しようかとも思ってたんですけどね。
それでちょうど日の出時だろうし「暁に散る」みたいなタイトルつけてどん、で終わらせようかと。
最初はあかつき・なはだけをスマシオで迎撃しようかとも思ってたんですけどね。
それでちょうど日の出時だろうし「暁に散る」みたいなタイトルつけてどん、で終わらせようかと。
ホームからではなく、線路を跨ぐ陸橋の上から撮影することにしました。
大阪へ向けて走り去って行きました。
(撮影位置的に)メインの銀河。
もうちょっとこっちに止めてほしいなぁ、という声もちらほら。
確かになぁ。
もうちょっとこっちに止めてほしいなぁ、という声もちらほら。
確かになぁ。
終点大阪まであとわずか。
あかつき・なは。
正面から狙うと架線柱が思い切りかぶるので横から。
架線が一杯かぶったけど架線柱がかぶるよりましだろ、と。
正面から狙うと架線柱が思い切りかぶるので横から。
架線が一杯かぶったけど架線柱がかぶるよりましだろ、と。
とりあえずは「お疲れ様でした」ということで。
「大阪東線」でいいじゃん。「大阪外環状線」でいいじゃん。
ひとまずさっさと乗り潰しておきました。
ん~、新しいものと出会う喜びもあったけど、
やっぱり消え行くものと別れる悲しさのほうが強かった感じですね。
やっぱり消え行くものと別れる悲しさのほうが強かった感じですね。
寂しいですよ。なんだかんだ言っても。
いつかまた、が無いわけですから。
まぁ、そんな一日でした。