8年ぶりの貯金3

DeNA 中畑監督 4年目で初の貯金3「内容がいい 全員野球」
セ・リーグ DeNA6―1阪神 (4月8日 甲子園)

 DeNAは3回から6イニング連続で1点ずつを奪い、阪神に快勝。今季2度目の3連勝で中日と同率首位に立った。

 中畑監督は就任4年目でこれが初の貯金3。「内容のいい勝ち方。全員野球ができた」と満面の笑みだった。6回の4点目は石川のスクイズで小技も光った。「必死でした。ゴロを転がすことしか考えていなかった。黒羽根の好走塁のおかげ」と話したが、2点目の適時打も放ち、大活躍だった。

こつこつこつこつ加点して、
終わってみれば6-1の好ゲーム。

なんか…こんなに点をとるのが上手いベイスターズって…
ちょっと戸惑ってしまいます。

4番筒香は今日は無安打も、その後のロペスが猛打賞だしバルさんも2打点だし。
打線が機能してますねぇ。

石川のスクイズなんてね。
2ベースから送りバントしてスクイズ、って。

そんな上手いことやれるチームだったか!?ってなっちゃいます。
いやいや素晴らしい。

梶谷の判断も素晴らしかったですね。
5回、センター前2ベース!

あぁいうプレーが出るのはねぇ。ホントに見てて楽しい。
スポーツニュースでその場面が出るだけでも楽しいです。

相手センターの江越もたまらんでしょうね。
昨日エラーがあったばかりで、今日もこんなプレーやられてしまっては。


投手ではモスコーソもよく踏ん張ってくれましたね。
6回投げて被安打3、四死球6、味方エラーが2つ。

なんでこれで1失点で済んでんねん、って感じです。
いや一歩間違ったらボコボコですよね。

いやー、頼りになる。
ハマスタ本拠地でフライボールピッチャー獲ってどうすんだと思ったものでしたが。
なかなかどうして分からんもんですねぇ。



同率首位…
まさかのこの週末は首位攻防戦となるわけですか…