先発壊滅 打線爆発 逆転勝利!

DeNA 今季最多19安打17点で逆転勝ち 広島 守乱で勝ち試合を落とす

セ・リーグ DeNA17―8広島 (7月10日 横浜)
 両軍計32安打の乱打戦は、DeNAが今季最多の19安打17得点で逆転勝ちした。
 3点を追う5回、モーガンの右翼線適時二塁打筒香の左翼線適時二塁打などで同点にすると、石川の左越え適時二塁打で逆転に成功。さらに挟殺プレーで広島にミスが出るなどして、一挙7点が入った。6回にも3点、7回にブランコの3点本塁打などで4点と、攻撃の手を緩めなかった。2番手の小林寛がプロ3年目で初白星を挙げた。
 広島は先発の中崎を2回であきらめ、福井を投入したが3イニング目につかまった。打線は新外国人のキラが2試合連続本塁打を放つなど、13安打を放ったが、バッテリーを含めたディフェンスがお粗末で勝てる試合を落とした。

いや、勝ったんだけど。
勝ったんだけど…

…なんだろうなこの試合。

先発高崎3回5失点KO。
何やってんですかねホントに。

ボールが飛ばなかったからたまたまマシだっただけってことなんでしょうか。

そして相手先発中崎も2回3失点で降板。
いやなんかお互い何やってんでしょうね。

その「何やってんだ」
極みが5回の裏ですよねぇ。

いやまぁ逆転まではね。
7点目とあと8点目まではね。打線爆発!で済む話なんですけども。

9、10点目の点の入り方がもう…

なんで2死1,2塁からライト前ヒットで3点入るんですか、っていう。

いやこれ結果点が入りましたけどね、横浜の走塁も大概でしょう。
下園とかまず何挟まれてんだって話ですよ。

いやなんか…ねぇ。
溜め息出ますね。現地でみてりゃまだ違うのかもしれないけど…


なんだかちょっと前の広島戦ってしょっちゅうこんなバカなプレイありましたね。
古木あーっと!とか、満塁からライトオーバーのダブルプレーとか。

ちょっと懐かしくもなりました。


というか何気に6回の3点も結構酷い。
四球四球ヒットヒット、ゲッツーで一息つくと見せかけてまた四球出してタイムリー。

いや、貰ったチャンスをものにした、ということなんですけども…

    

明日は須田。
低めだ、低め!