三浦の力投連敗止めた!

39歳5カ月の三浦 球団最年長完封「我慢して低く低く」
交流戦 DeNA3―0ロッテ(2013年6月12日 QVCマリン)

 DeNAの三浦が今季初完投初完封でチームの連敗を5で止めた。
 最後の打者を中飛に打ち取ると、三浦は力強く右手を天に突き上げた。121球の熱投。昨年4月12日ヤクルト戦(神宮)以来の完封で、小山正明の39歳1カ月を抜く球団最年長記録となる39歳5カ月での完封劇だった。
 「立ち上がりからうまくコントロールできていたので、我慢して低く低くと心がけた」
 カットボールとシュートを内外角にきっちり制球しロッテ打線に4安打とつけいるすきを与えなかった。
 打線も5回にモーガンが西野から中前適時打を放ち先制すると、7回にも多村の適時二塁打などで2点を追加。力投の三浦を援護した。
 チームの連敗を5で止める価値ある勝利に「良かったです。マウンドに上がるたび(ファンから)声をかけられ本当に勇気づけられています」。右腕の感謝の言葉に左翼席が一層、沸いた。

さすがです。
いやなんか今季序盤はもう終わったんだなとか思ってました。

本当にごめんなさい。

正直相手先発西野って聞いてダメじゃないかなとか思ってました。
ブランコ2三振1ゲッツーなんて内容で勝てるんだからわかんないもんですよねぇ。

モーガンの復調、石川の反省がやっぱり大きいんですかね。
なんで石川はそれを維持できなかったんだろうと思わなくもないですけどね。

いやー、やっぱり連敗止まるとホッとしますね。
なんとか調子を上げていきたいところですね。


気になったニュースとか
☆高木采配は裏目に…6回で捕手1人 3発浴びる
谷繁をDH出場させている時点で実質捕手2人制みたいなものなのに、
捕手に代打出すなんてすごい采配ですね…

そして谷繁懲罰交代で代走、と。
これでDH放棄で谷繁捕手さえできなくなって。

いやはや。
ちょっと中日ファン大変だなぁ、と思ってしまいました…

監督が一時の感情にそこまで振り回されちゃなぁ。

☆雄星、あと2アウト…ノーヒッター逃し「悔しいです」
菊地、今季は完全覚醒って感じですね。
いやぁ、羨ましい。

☆【オリックス】井川ら統一球問題で困惑の声
井川慶投手(33)は「飛ばないボールを経験していないので、何とも言えない。
>面倒くさいことをやっているな、と思う。飛ばない時にやりたかった」と話した。

え、去年おったやん。
12試合も投げてたやん…

アメリカンジョークってやつですかね。



昨日の今日でここまで矛盾する発言してそれが通ると思ってるのか。
小学生レベルの言い訳でしょう。
「宿題はやったけど家に置いてきた」レベルの。

昨日は「去年の夏にコミッショナーと相談して決めた」
今日になったら「昨日は混乱してよくわからないことを言った」

事務局長は自分で言ってて恥ずかしくないんですかね。
コミッショナーはこんな言い訳させるの恥ずかしくないんですかね。

いやこれが通ったとしてもね。
そもそも黙って変えたってことだけが問題点じゃないでしょう。

昨日も書きましたけどもね。
去年は基準を下回るボールを普通に試合で使っていたっていうのがまずおかしいわけで。
そしてそれをNPBが公認していたわけですよね?

不良品を正当品として世に出してたわけですよね。
これが不祥事じゃない、と。

そんな理屈あるもんですか。

不良品を公認していたことを隠し、正当品に入れ替えたことも隠し。
私は何も知りませんでした。
そんな馬鹿な。嘘の積み重ねでしょう。

これ全部知らなかったっていうなら、それこそ何のためのコミッショナーなんだって話ですよね。


ていうかね。
そもそもが国際球対応のための統一球だったはずですよね。

なんでそれでWBCで滑る滑るボールの対応が-つってんだって話でね。
まずそこからして失敗作だったというのに。

何やってんだかわかんないですよ。



    

明日の先発は久々の高崎。
汚名返上なりますでしょうか。