相手を上回る14安打も

DeNA 11残塁の拙攻 中畑監督「これだけチャンスを潰したんでは」
交流戦 DeNA3―6ソフトバンク (6月6日 横浜)

 何度も好機を潰し続け勝ち越しを許す展開にDeNAの中畑監督は「1本出ていればすぐ逆転できるという形は作れたんですけど、これだけチャンスを潰したんではね」と嘆いた。
 安打数でソフトバンクを上回りながら、残塁は11。最大のターニングポイントとして挙げたのは1点を追う5回。無死満塁とこれ以上ない好機をお膳立てしながら、内村、金城、ブランコが凡退。3点勝ち越しを許した後の8回も2死満塁としたが多村が空振り三振。「勝ち試合を作れないですね。本当に悔しい負けですね」とあと1本が出ない展開に口をとがらせた。
 投手陣は7回の細切れ継投が実らず。ワンポイントで送り出した加賀が2死一、三塁から決勝打を浴びた。指揮官は「非常に悔しいですね。はまってくれないですね」と投手起用が思うようにいかない苦悩を口にした。

14安打放って残塁11。
イムリーはわずか1。2HRも共にソロ。

拙攻ですねぇ。
お手本のような拙攻。

ザ・拙攻って感じですね。

あとはまぁ、ワンポイントはワンポイントの仕事しないと、ってところですか。
前の打者を歩かせて満塁策。

そこで抑えるため、そのためだけに出て来てるのに、そこで長打を打たれちゃあね。

加賀なぁ。
なんかそんなところに収まっちゃうようなピッチャーじゃないと思ってたんだけどなぁ。
非常に残念です。

まぁ右のサイドで左を抑える術が無きゃ、こういうポジションにはなるか…
ただちょっと気になるのは、あんまり加賀のワンポイントが成功しているイメージ…ないんですよね。

読売のロペスに一発浴びたりとか…
どうなんでしょうね。


しかしまぁ、連勝した後3連敗してちゃ、まるで意味がないですね。
毎年のことではありますけど。


気になったニュースとか
☆フューチャーズが交流試合 7月、四国IL選抜と
こういうのなんで四国でやらないんだろう、とふと。

上尾、県営大宮、県営大宮と。
上尾は一昨年だったかに行きましたねぇ。懐かしい。

筒香が2HR含む猛打賞で…
未来は明るいなぁ、と思ってたんですが。なんだったんでしょうね。

☆【DeNA】キヨシ14安打も…悔しい負け
なんかこの見出しだと、「キヨシ選手」が14安打放って負けたみたい。
どんだけだ。

14回打席回るほど打線爆発しても負けるのか。
どんだけだ。


☆中日:カブレラ左脇腹に「刺さったような痛み」、緊急降板
何かが刺さったような痛み、で緊急降板していた中日カブレラ
診断はろっ骨骨折…

刺さった「ような」ではなく、実際にろっ骨が刺さっていたってことなんでしょうか。
怖っ。


    

さぁ一日挟んでオリックス戦。
そろそろ連敗止めてほしい…