ブランコ大暴れ&藤井11年ぶりの完投勝利で連敗ストップ!

マシンガン復活!?ブラ4安打4打点 DeNA打線爆発
セ・リーグ DeNA9―1阪神 (4月27日 横浜)
 鮮やかな先制攻撃だった。前日(26日)0―10から5点を返した勢いそのままに、DeNA打線が序盤からさく裂。12安打9得点の猛攻で阪神に快勝し、連敗を4で止めた。
 初回2死から井出の二塁内野安打とブランコの左前打で一、二塁とし、中村の左前タイムリーで先制。さらに金城の右前打で満塁として松本の右前2点適時打と、2死からの5連打でこの回計3点。2回には2死二、三塁から井出が右翼フェンス直撃の二塁打で2点、ブランコも左翼線へ二塁打を放ち、この回も3点を奪った。
 「2死から見事な連打…5連打かな、あそこで3点取れたことが大きかった。攻撃の形を作れたことは本当によかったね」と中畑監督は振り返る。90年代の“マシンガン打線”をほうふつさせる連打で試合の主導権を握ると、6回には2点、8回にはブランコの13号ソロでトドメを刺し、先発の藤井は11年ぶりの完投勝利。前日までの嫌なムードを吹き飛ばした。
 大車輪の活躍だったのが主砲のブランコだ。4安打4打点の猛打に「本当にうれしいです。みんな一生懸命やっているので自分も一生懸命頑張っています」と笑顔。指揮官は「みんなブランコにつなげばという気持ちがある。(チームに)勇気を与えてくれている」と“ブラ効果”を強調し、「デッカイよ、存在が」と絶賛していた。

とりあえずまぁ、連敗が止まって何より。
いやしかし昨日の記事でとりあえず藤井で止めて、三浦で完投、なんて、
藤井が早い回で降りることしか考えてない文章書いたのが恥ずかしくなるなw

5回2失点くらいを守り切ってくれれば、くらいにしか思ってなかったw

それが大量リードもあったにせよ、9回1失点だもんなぁ。
134球の大熱投ですよ。

さすがだわ。なんていうか勝ち方を知ってる。
この辺やっぱり長年やれてるだけあるよなぁ。

11年ぶりの完投勝利ってのもすごい話ですよね。
藤井のキャリア13年なのにw

前回やったのはヤクルト入りたての若手時代かw


そしてすごいと言えばブランコね。
スゴイ。ホントにもう。

今ホントに絶好調ですよね。
正直、もうちょっと脆いバッターのイメージあったんですがw

2割5分バッターなイメージでした。
いやー、なんかもうとんでもない感じになってますね。

この好調が終わったときが恐ろしい…
そんなマイナスイメージしか浮かんでこないのが、我ながらちょっと寂しいところです。

あと、当初控えだった選手たちが結果を残しているのも嬉しいです。
井手とか松本とか。
イメージ 1
とりあえず神戸での写真シリーズ。松本。

どうでもいいことですが松本は同い年なだけに、嬉しさもなんだか一入というか。

ラミレスもあの守備力じゃちょっともう使えない、と、
はっきり言い切れるくらいにこれからも打ち続けてほしいものです。

あと荒波早く帰ってこい。


    

明日は三浦と藤浪。
前回はぼっこぼっこで藤浪に手も足も出ず、でしたが…

果たして。