結局3連敗か

中畑DeNA 遅すぎた反撃 巨人主催試合13連敗
セ・リーグ DeNA3―5巨人 (岐阜)
 DeNAは、巨人主催試合は2分けを挟んで13連敗となった。
 何とか意地を見せたい中畑DeNAだったが、先発の小杉が2回、ロペスに左越え7号ソロを浴び、またも先制を許す展開に。
 4回には坂本に3号ソロを被弾。友利投手コーチは「自分で食い止めようという気持ちが伝わる。中盤までロースコアに持ち込んでほしい」と話していたが、6回1死一、三塁からロペスに三塁線を破る適時二塁打を喫し3失点目。マウンドを降りた。代わった加賀も代打・石井の左前適時打を食らい失点を重ねた。
 巨人先発の沢村に対し「コンパクトに振って対応していきたい」(高木チーフ兼打撃コーチ)としていた打線も8回まで1安打と沈黙。9回、ようやく無死一、二塁と攻め立て、石川の右越え2号3ランで2点差としたが、反撃が遅すぎた。

小杉はそれなりに試合作ってくれたんだけどなぁ。
イメージ 1
意味なく先日の神戸での写真を貼ってみる。

まぁ、最終回申し訳程度に点取ってみました、ではどうしようも。

個人的には速球派ピッチャーに対して「コンパクトに」ってどうかと思うんですけどね。
スイング小さくなって打球がロクに飛ばない、って結果に終わりそうなイメージが。

いや今日の試合見てないんでわかりませんけどね。
仮にもプロのコーチの指示なんだからそんなこと当然考えてるもんだとは思いますけども。

一昨日の宮国もそうだけど、
スタミナ切れたところからは一気に点が取れるんですよね。

切れないうちからもう少しでも点が取れれば、無敵なんですが…
いや当たり前だけど。

しかし勝てねぇなぁ。
せっかく中日3タテで借金完済したのに。

その後3連敗じゃなぁ。借金3に逆戻りだよ。
せめて一つは勝ってほしかったなぁ。


    

明日からは阪神戦。
高崎とメッセンジャーかー。

ちょっと4連敗はなぁ。
高崎頑張ってほしいなぁ。