痛恨の10回

巨人、ロペスの一発で延長戦制す 中畑監督執念の采配も実らず
セ・リーグ 巨人2―1DeNA (4月1日 横浜)

 巨人が延長戦の末、DeNAを振り切り、阪神戦に続いて連勝した。
 初回にアンダーソンの適時打で先制した巨人だが、その後得点が入らず、ようやく延長10回、2死後にロペスが左越えソロ本塁打で勝ち越し。最後は守護神の西村が2死一、三塁のピンチを招きながらも無失点で切り抜けた。
 内海の前に6回まで1安打に抑えられていたDeNAは7回、1死一、三塁でバルディリスの左前適時打で同点。粘りの投球を見せた先発の久保の後を受け、8回に山口、9回にはソーサを投入し勝利への執念を見せたが、10回に長田が一発を浴び接戦を落とした。

うーん。
うーん。

惜しいところではあったんだけど。
実に惜しいところであったんだけど。

それでも1敗は1敗。
負けた事実に変わりなく。

執念の采配でしたよねぇ。

6回、黒羽根の四球と久保の送りバントで作ったチャンス、
トップに返って石川のところで、代打宮崎!

残念ながら点にはつながらなかったものの、
ここで点をとるんだ、との意思が表れた代打だったと思います。


久保もよく投げてくれましたね。
2イニングしか中継は見れませんでしたが、
この投球を続けられるなら、しっかりチームの柱になってくれると思います。


それだけに10回ねぇ…
2死からの痛恨の一発。
先頭打者を四球で出しておいてからの痛恨のバント失敗ゲッツー。


痛恨の極みですよねぇ。
あれは無いよなぁー。無いよなぁー。

10回とかその後チャンス作っちゃってるもんだからもうなぁ。



いい試合をしたけど負けて。
明日こそは、と思うところではあるんですが。

果たしてどうなるやら。



気になったニュースとか
☆西岡 左右の肋骨骨折していた…登録抹消、長期離脱も
日曜日、たまたま寄った家電量販店で見たのがちょうど救急車が入ってくるところでした。
重傷ではあるのですが、ひとまずは命が無事でよかった、と。

地面に首から落ちてましたからね…。

一度はグラブに収まったボールがすごい勢いで飛んでいきましたもんね。
衝撃の大きさがうかがえるというものです。

開幕カードの読売戦で、1点のビハインド。
目一杯のプレーをしてしまう様な条件ではあったんでしょうけど、
やっぱりこういう形での怪我はね、出来ればない方がいいですよねぇ。


☆松井裕、大瀬良らプロ初登板=2日の予告先発
広島の大瀬良、楽天の松井。阪神も「ら」扱いされてますが新人の岩崎ですよ。
いやー、面白そうだな。


    

明日は尚成。
宮国相手か。
勝って欲しいけどなぁ。