土壇場2発で引き分け

とりあえず連敗ストップの昨日の記事から。

DeNA連敗6で止める 高崎が今季初勝利!宮本の2000安打お預け
セ・リーグ DeNA3-1ヤクルト (5月3日 横浜)
 DeNAが接戦を制し、連敗を6で止めた。
 DeNAは3回1死一、三塁、中村の適時二塁打で31イニングぶりとなる得点を挙げ先制すると、さらに2死三塁から吉村の遊撃内野安打で1点を追加。7回にも中村の中犠飛でリードを2点に広げ、8回からは継投で逃げ切った。
 先発の高崎が7回を投げ、散発6安打1失点で今季初勝利。
 ヤクルトは2点を追う6回1死満塁、宮本が四球を選び1点差とするが、続く畠山の中飛で三塁走者のバレンティンが本塁突入も本塁憤死。流れを引き寄せられなかった。
 通算2000安打に王手を掛けていた宮本は、3打数無安打。記録達成は4日の広島戦(神宮)以降に持ち越された。

とりあえず高崎が頑張ってくれてよかった。
打線はノリさん頼みみたいになってきたなぁ…

吉村にタイムリーが出たってのに、おっ、と思った。内野安打みたいだけど。
吉村復活してほしいよなぁ…

筒香が復帰即2安打。
やっぱりちょっとモノが違うかもしれない。

そして今日の試合。
DeNA ラミ&ノリ弾で追いつく!中畑監督「勝ち以上」
セ・リーグ DeNA3-3中日 (5月4日 横浜)
 DeNAが1―3の9回に岩瀬から2本塁打で追い付き、引き分けに持ち込んだ。先頭のラミレスが1号ソロ、続く中村も3号ソロを放った。待望のラミレスの本塁打も飛び出し中畑監督は「勝ちに等しい、というか勝ち以上の引き分けだった。2勝、3勝分の価値がある」と喜んだ。
 中日は3回2死満塁から平田の走者一掃の二塁打で先制したが、9回に登板の岩瀬が誤算だった。

とりあえずノリさんがカッコよすぎる。
総立ちの観客、宙を舞うバット。
まるで何かのワンシーンのようで。

つーか岩瀬、2被弾はプロ初だそうですよ。
凄い投手なんだなぁ。


ラミレスにも一発が出たし、
これでちょっと中日に嫌な感じを与えられれば、ね。




    

しかし吉村出てるな、と思ったらベンチに下がったのはひちょりだったのか。
今年のひちょりは違うな、とか思ってたのに。

短い好調だったなぁ…