吉村2発! 2年ぶりの先発全員安打で圧倒!

DeNA 中日戦初勝利 先発全員安打 今季初2ケタ得点 11連敗で止まる

セ・リーグ DeNA12―1中日 (5月5日 横浜)
 DeNAが吉村の2打席連続本塁打などで序盤から圧倒。先発全員の15安打で、今季最多の9得点を奪い、対中日7試合目にして今季初勝利。昨年からの連敗を11で止めた。
 初回、ラミレス、中村の連続適時二塁打と吉村の1号2点本塁打で4点を奪うと、4回には吉村の2打席連続ソロ、5回には三浦の2点適時打で着実に加点。前回無得点に抑えられた岩田を攻略した。
 先発三浦は緩急自在の投球で福田の本塁打による1失点に抑え完投。3勝目を挙げた。
 中日は三浦の前に再三走者を出しながらもホームが遠く、6連勝はならなかった。

正直泣くかと思った。

初回、連続タイムリーツーベースで先制、ってだけでもね。
なんとステキな先制攻撃!なのに。

なのになのに。
そこから吉村の今季第1号2ランが飛び出しちゃったりしちゃうもんだからもうね。

たまんねぇや。
久々の応援歌通りの一振り。
ハマに勝利を呼び込む豪快なスイング!!

歌舞伎投げも決まってたねぇ。


そして4回ね。
2打席連発ソロアーチ!

この打席なんてね。低めのカーブですよ。
正直吉村がこのボール打つイメージあんまりないんだけどもw

それを見事に振りぬいてずどん、ですよ。

いーやー。嬉しい。
吉村の一発なんてね。

待ちわびたわ。
ここ数年ホント待ちわびたわw
去年の春はウキウキだったわw

日吉村復活してほしい、とか書いた矢先にこれだもの。


もうね。ワクワクが止まらない。
デーゲーム限定の好調かもしれないけれども。
ちょっと期待持たずにいられない。

そして三浦もね。
投げて打って絶好調だね今季は!
打って結果出てるのがなんかちょっと嬉しい。

打てるピッチャーっていいよね…


さぁ、一昨日は連敗を止めて、昨日は劇的引き分け。
そしてこの流れだからね。
ちょっとやっぱ気分いいね。


    

しかしこれがいつまで続くんだろうな、とか考えちゃうのが悲しさ。

国吉頑張って…!
相手はなんか今季すごいことになってる山本昌だけど…!