買い物に行く足取りが重い

泊まり明けは何度やってもしんどいです。
睡眠時間が足りないと、こうまで体が重くなるものなのか、と毎度ながらに実感します。

まぁ、睡眠十分であっても相当に重いボディではあるのですが。


そんな重い体を引きずるように、今日はお買い物に出かけてきました。
革靴がいよいよ限界だったのです。


思えば大学の入学式か成人式か、
もう何年前に買ったのか思い出せないようなものを履き続けていました。



ここ1年に至っては底に穴が開き雨が降るとそこから浸水してくる始末。
もはやそれ社会人としてどうなのかというレベルです。

でも買いに行くのもほんとにめんどくさくてめんどくさくて。
というかどういうところで買うのがいいのかもよくわからなくて。

しかし社内試験の一次を突破したことでちょっと話が変わってきまして。
面接行くのにその靴はまずかろう、と自分でも感じたし周りにも言われるし、で。


さすがに仕方ないので、運動がてらちょっと離れた靴屋さんに行き、
ちょっと試し履きしただけの安い革靴を一つ買って帰ってきました。

靴って多分、本当はもうちょっとこだわって買うもんなんだろうなと思います。
でも正直履ければいいと思っていたりもします。

それじゃダメなんだろうなとは思ってはいるのですが。



帰りに電気屋によってマウスを購入。
ここ数日謎の症状が発生していたので買い替えることにしたのです。

クリックが自動的に高速連打になるという何とも迷惑な症状。
ちょっとクリックしたらフォルダは開きまくるわ、ドラッグもまるでできないわ。

ブックマークからどこか飛ぼうかと思ったら、
移動寸前で別のところクリックした扱いになって全然別のページに飛ぶわ…


もう酷かったのです。
こちらのマウスももう年代物。
だいぶ前に憤死した、大学入学当初のPC同梱のものですからね。

7年使えばそりゃ壊れるだろうなと。

せっかくなのでワイヤレスのマウスを購入。
無線のレシーバーも小さくなって、場所が効率的に使えますね。

今頃何を言ってるんだって話ではありますが。
よくもまぁ今まで有線のマウスなんか使ってたもんだ。


しかし最近のマウスって、光が赤くないのもあるんですね。
ブルーのレーザーが妙にかっこいい気がして買ってきてしまいました。

子供っぽい感性だと我ながら思います。
意味なく持ち上げたりひっくり返してみたりしてます。

楽しいw


また明日も仕事です。
明後日には18きっぷ最後の1枚を使う最後のチャンス。

送別会があるので昼過ぎには行程を切り上げなければいけないという厳しい状況ですが、
何とかちょっとお出かけしてこようかと思ってます。

どこへ行こうかな…