ルーキー井納にプロの洗礼 5回5失点

DeNA新人・井納、Gの洗礼一挙5失点
 「DeNA4‐7巨人」(4日、横浜)
 DeNAの新人・井納がプロ初登板初先発。二回に2四球と失策で無死満塁のピンチを招き、適時打と満塁弾で5点を失った。それ以外の4イニングは無失点に抑え、5回を6安打5失点。

「多少の緊張はありましたが、そこは攻める気持ちで抑えることができました。二回の先頭打者への四球がすべてです。また、チャンスほど相手も乗っているので打ち気の打者には低めに投げなければと反省しています」と淡々と話した。

四球、エラー、四球でタイムリーホームランの5失点。
うーん。

井納はいーのー、とはいきませんでしたね。

ただ、失点はそれだけなんですよね。
他のイニングは乗り切ったわけで。守備に救われた面もあったにせよね。

ちょっとまぁ、期待はしてもいいのかもしれません。


まぁしかし投手が踏ん張れないですねー。
打線はそれなりに点をとってるんですが。
4番ブランコチャンスに強い強い。

それがなー。勝ちにつながらないのがなー。
うーん。

開幕3連勝で浮かれに浮かれたかと思えば、転げ転げて3連敗。
あーっという間の借金1。

嫌だよー。借金生活は嫌だよー。



    

さぁ、明日から神宮でヤクルト3連戦。
遅れてきたエース高崎が先発。

遅れてきた分、取り返せ!
しっかり投げろよ!