金のかからない余暇の過ごしかたってないかな

最近休みの日は、まったく外に出ず引きこもるか、買い物に出て散財するかの2択です。
今日は後者でした。

まったく極端な生活をしているもんだと自分で思います。
布団の上かPCの前だけで休みを過ごすか、
漫画から食料品から買いあさって無駄金を使いまくるか…

動かないか金を無駄遣いするか。なんというかひどい。
もうちょっとマシな過ごし方は無いのかと。

たまにどこかに遊びにいったかと思えばやっぱり無駄遣いだしね。
旅先のテンションに乗せられて。


お金のかからない、かつ出来れば健康的な余暇の過ごしかたってのは無いものですかね。
安月給なだけに、あんまり買い物散財の頻度が過ぎるとちょっとねー。


話変わりますけどね。
寮からちょっと離れたところに24時間営業の激安スーパーがありましてですね。

まぁ安さを売りにするだけあって安いんですよ実際のとこ。
さすがに泊まり明けやら疲れてるときなんかにはちょっと行くのもしんどいんですけども、
今日みたいな日は自転車でびゅーんといって袋にいっぱい買い込んできたりしてます。

安月給のこの身には実にありがたい存在なのであります。
まぁ、あえて安さの理由は考えないようにしていたりしますが。
原産地とかな。


でもなんか安い安いってはしゃぐのもなんだかなーという気分なんですよね。

ここまで安いと果たして従業員の人たちはちゃんとお給料を貰えているのだろうかとか、
そんなことを思わず考えてしまったりする今日この頃なのです。

だって本気で田舎ですからねここ。
わが地元神戸ならいざ知らず、こんな田舎で24時間営業の激安スーパーなんて。

コンビニが24時間営業していることすら自分の感覚からすれば驚異的であるのに。
8時を過ぎれば駅に人がまばらになるほどですもん。

明らかに無駄でしょうよ24時間も開けても。

そんな環境で果たして満足に収益が上がるのかどうか。
薄利多売で利益を上げるってのが果たしてこの田舎で成立するのか。

深夜の割増賃金だって払わなきゃいけないだろうに。人も来ないのに。


労働の対価である賃金を削ってまで成立する安売りってのはなんかやっぱ間違ってると思うんですよね。
やっぱ働いたらちゃんとお金は貰わないと。





なのでもっとお給料ください。
そんな結論。ひどいな。