ええんかわるいかわからんけども

消費税、延びましたね。

なんといいますか複雑な気分です。
今やってるお仕事、消費税の影響がとても大きな部署でして。

昨年度末には、影響の大きさにそれこそ地獄を見たものでした。
ただでさえプライベートでも辛いことがあったというのに。

そしてその地獄がまたわずか一年半先にやってくるということで、
まるで気を抜く暇もないと言うのが正直なところでした。

一年半「も」あるような気がしますよね。
これがね。色んな準備とかやってたら普通に時間が足りないんですよね。
一年半「しか」なんですよ。わずかなんです。

もう準備とか普通にしてますよ。
今頃言うかー、って気分は多々あります。

また、やっぱり大きな事業ですから、今このときにここにいるということに喜びもありました。

それを二度も、っていうの…変な言い方だけど、楽しみでしたね。
もちろん仕事は地獄ですし、
これを乗り越えたところで増税で暮らしはしんどくなるしで、
デメリットはクソデカイんですがw



もちろん今回一度乗り越えてはいるのだから、
普通に考えれば延期したところで知ってる人間がそのままやるのがいいはずだし、
何より自分自身がやりたいと思っています。

ただ、これから2年以上も先の話となってしまうと、
仮に運良く自分が動かなかったとしても、少なくとも周りのメンバーは代わってしまうでしょう。

ここまで共に戦ってきただけでも既に1年。
異動がある方が普通です。誰かは絶対いなくなる。

それがやっぱり、残念ですね。
共に乗り越えて行きたかった。

そこまで覚悟はしてたんだけどな。

いやー、まぁ、安月給ですからね。
税金なんてもんは、安いに越したことないし、ホッとしてる面もあります。

これが良かった悪かった、は色んな意味でも後々にならないと分からないでしょう。

ひとまずは、頭切り替えないといけませんね。