境線と水木しげるロード その3 (鳥取旅行 その6)

ゲタの横には鬼太郎。
イメージ 1
なるほど、それでこっちは裸足なのか。

鬼太郎目玉おやじ付き。
イメージ 2
これで鬼太郎は何体目だろう。
結構あちこちで見かけてきた気がするけど。


海女房。
イメージ 3
人魚っぽいけど何かそこまで可愛らしくも無く。
というかまぁキモイな。

ぬりかべ。
イメージ 4
粘土とかで作るのが一番楽そうw


ねこ娘。
イメージ 5
表情怖いなおい。
ていうかここ深夜に通ると怖いだろうなぁ。

口裂け女
イメージ 6
ねこ娘のほうが口裂けてた気もするけど。


とりあえずこのあたりから時間微妙だったので焦りつつ。
それでも一通り全部撮影してから駅に駆け込みました。

乗り込んだのはねずみ男列車。
車内はこんな状態です。
イメージ 7
うん、見事に手抜かり無いなw


米子到着。
イメージ 8
片目がテールライトになってるんですね。

とりあえずまぁ駆け足でしたけど、境線含めて水木しげるロード面白かったです。
もうちょっとアクセスがよければと思うんですけどね。

まぁ、普通は関西圏からなら新幹線+やくもなんでしょうけど。


米子で腹ごしらえ。
イメージ 9
イメージ 10
結構美味しかったです。
まぐろに味がついてた方がもっといいかなー、とは思いますけど。

食べ終わった後のどんぶりの底。
イメージ 11
ちょっと面白かったですw

とりあえず伯備線経由で帰ります。
改札にはこんな掲示板。
イメージ 12
除雪作業のため列車を止める、ってそれ何のために除雪するんだか。
もう訳わかんなくなってますね。

ていうか代行バスの案内無いってことは普通に運休か。酷いな。

米子から新見まで特急やくも。
イメージ 13
鬼太郎ラーメン食べる時間を捻出するための苦肉の策です。
無駄遣いしてんなぁw

新見からは213系。
イメージ 14
このあとは岡山、姫路と乗り換えて帰宅しました。

とりあえずまぁ思い付きで出てきたにしては面白かったです。
もうちょっと水木しげるロードで時間欲しかったかな。

まぁ山陰あたりは未乗線も多いので、いずれまたゆっくりお金を使って訪れたいとは思ってます。






ひとまず旅行記はここで一区切りのつもりです。
これからは生活環境も生活リズムも何もかも変わってしまうため、
今までどおりの更新はまず不可能となると思います。

いずれ社会人としてのリズムをつかむときも来るとは思いますけど、
短期的にしばらくの間はまずほとんど手を付けられないと思ってます。

3月遠征のネタが大量にあるんで出来たら記事は書きたいんですけどねぇ…
そもそもネット環境がどうなるかも分からない現状ではちょっとね。

まぁ、ちょっとペースを落としてゆったりのんびりやっていくつもりです。