日本代表、中国撃破で2連勝

日本2連勝! 中田先制打、糸井が走者一掃3点打/WBC

 WBC1次ラウンドA組(3日、日本5-2中国、ヤフオクドーム)日本が逃げ切って2連勝とし、2次ラウンド進出に大きく近づいた。二回裏に中田の左前適時打で1点を先制すると、五回に内川の右前適時打で2点目。さらに満塁で糸井がフェンス直撃の中越え3点二塁打を放ち、5点差をつけて中国を突き放した。先発の前田健は5回1安打無失点、6奪三振の好投を披露した。
 先発マウンドの前田健は初回を3者凡退に抑えると、二回表も3人でピシャリ。するとその裏、侍打線が右腕を援護した。一死から糸井が四球で出塁すると二盗に成功。長野は投ゴロに倒れたが、7番・中田がスタメン起用に応える左前適時打を放ち、日本が1点を先制した。
 五回には一死一、三塁で内川が右前適時打を放ち2点目。さらに一死満塁とチャンスを広げると、糸井が走者一掃の中越え3点二塁打を放ち、この回一挙4点を奪った。
 前田健は5回を56球、1安打6奪三振の好投。2番手・内海から涌井、沢村と無失点でつなぎ、九回は5番手で山口がマウンドへ。2連打と2暴投で失点すると、三ゴロの間に2点目を失ったが、最後の打者を見逃し三振に切って取った。
 2連勝で2次ラウンド進出をほぼ確実にした日本は、6日にキューバと対戦する。

まぁ、こう言っちゃなんですが中国相手ですからね。
WBC2連覇中の日本代表なんですから、
勝ってもらわなきゃ困る、といったレベルの話です。

それでもなんだか普通に「試合」をしてしまっているあたりは…
中国野球のレベルが上がったのか、それとも…


もうちょっとなんというか、ね。
いやまぁ勝ったんだからいいんですけど。

ちょっと2次ラウンドが心配になるなーと思うのです。

次はキューバ戦ですか。
こんな心配かるーく吹き飛ばすような、侍達の戦いを期待しております。