日本代表強化試合vsオーストラリア2戦目 他気になったニュースとか


☆日本、豪州に大勝!4番・稲葉は猛打賞
2月25日21時18分配信 サンケイスポーツ

 WBC・強化試合(日本代表11-2豪州代表、25日、京セラドーム)ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は前日と同じく豪州代表と強化試合行ない打線が爆発して大勝した。投手陣も先発の松坂が失点した以外の6投手は無失点に抑える好投を見せた。

 先発した日本代表ののエース松坂は一回、連続三振でスタート。不運な連打を浴びニ、三塁のピンチも5番ライジンガーをしっかり空振り三振と冷静な立ち上がりを見せたが、二回に3安打を許し2点を失い降板、不安を残した。しかし、杉内、内海、渡辺、山口、涌井、藤川のリレーでその後は豪州打線を無安打無失点に抑える完璧な内容だった。

 打線も4番がすっかり板に付いた稲葉が3安打の固め打ち。イチローもしっかり内野安打2本とらしさをアピールし打線は16安打と豪州投手陣を打ち込んだ。


いやー…、寝とった…。
かろうじて松坂が投げてるらしきところを見た記憶がある程度で後は爆睡してた…

とりあえず見ても無い試合をスコアだけ見て記事書くのはしんどいけど、まぁ一応。


まぁざっと見た感じではまたもらった点が多かったみたいですね。
それもなぜか村田の打席でばかりw

内川はせっかくスタメン張ったけど微妙なところだったのかな。
映像見てみないと分からんけど。


しかし松坂も打ち込まれるか…
ちょーっとこれ不安な感じだなぁ。


以下気になったニュースとか。
☆右ひじ回復した越智 巨人
また戦力分析の方で順位予想もしますけど、
読売の3連覇はこの辺の中継ぎがまだもつのか、
もしくはまた潰せる人材がちゃんと出てくるのか、がポイントな気がします。

☆亀井が首痛め宿舎で静養
>22日の練習中に首を痛めていたが、前日の試合で痛みが出たという。
おいおいおいおい… なんじゃそりゃ。

☆阪神V逸で1億円不正に減額…公取委が再発防止勧告
まぁなんつーか酷い話であると同時に実にセコイ話ですよね。

>百貨店、業者とも優勝を確信していたといい、
>逆転された際の代金支払いについての契約は交わしていなかった。

うん、まぁ… お疲れw

☆WBC強化試合、50分遅れでも20%超え
なんか訳分からん中継方法だったみたいですね。
自分はJスポで見てたんで完全生でしたけど。

☆3四死球…ダル覚悟「カーブ捨てる」
カーブはねぇ… ほとんど決まってなかったもんねぇ。
アレはもう投げない方がいいと思うわ。

とりあえずまぁこんなところで。