阪急千里線と大阪モノレール (南海高野線と大阪周辺私鉄乗り潰し その4)

橋本からなんば行きに乗り換え、天下茶屋で下車。
イメージ 1
南海線とはここでお別れ。

ひとまず駅ナカでちょっと昼食とって、
内定先に提出する書類の封筒をここで投函してから地下鉄へ。
イメージ 2
大阪市営地下鉄堺筋線
阪急千里線との相互乗り入れ運転を行っています。

この時点で阪急の未乗区間はその千里線を残すのみ。
このまま乗りとおしてしまいます。

来たのがちょうど北千里行き。
イメージ 3
ここで席を確保できれば後は座っているだけ。楽でいいですね。

路線図見てたらもうちょっと長いのかなとか思ってましたが、
割とあっという間に地上に出て阪急線に入ったのでちょっとビックリしました。

終点北千里到着。
イメージ 4
これで阪急電鉄線は完乗。
その最後の最後が阪急の車両で無いってのはちょっとどうかと思わないでもないですがw

北千里駅改札。
イメージ 5


学生専用出口なるものが用意されているのが興味深いです。
イメージ 6
制服着用の指定校生徒に限るという条件も面白いです。

さて北千里を後にして降り立ったのは2駅隣の南千里
イメージ 7
ちょっとジャンプに気をとられて山田駅で降りるつもりが乗り過ごしました。
馬鹿だー。

というわけで一駅折り返しで山田駅
イメージ 8
モノレール駅への乗り換えは少し歩きます。
その間に本屋を見つけたので漫画を2冊購入。

ついさっき漫画が原因で乗り過ごしたのに…w

モノレールでまずは大阪空港へ。
イメージ 9
別に飛行機乗るでもなんでもないけどw

スノープラウ付き。
イメージ 10
大雪のときとかの除雪って、モノレールはしんどそうですね。
専用の除雪車なんか持ってんのかな。無いよなぁ。豪雪地帯でもないし。


大阪空港駅
イメージ 11
何度か利用している空港ですが、
モノレール使って来たのって初めてです。

まぁ別に今日は飛行機とか乗りませんけど。
飛行機乗らないのに空港に来るってなんなんでしょうね。


ここから乗り込むのはチキンラーメンラッピング車両。
イメージ 12
ちょっと寄り道してから大阪モノレール乗り潰しに向かうことにします。



続く。