ひとまず逢坂山隧道を後にして逢坂山を越えることにします。
おんなじ道引き返すのもつまらないんで。
おんなじ道引き返すのもつまらないんで。
京阪800系に追い抜かれました。
路面から一気にこの山岳路線へってホント変化激しいですね。
路面から一気にこの山岳路線へってホント変化激しいですね。
とりあえず山越えて駅に向かう陸橋のところでもう1本追い抜かれました。
あと5分早けりゃ間に合ったのに…
あと5分早けりゃ間に合ったのに…
ベンチなんか完全に特別製です。
左右で足の長さが全然違います。
左右で足の長さが全然違います。
鎖でロックしてありますが、
これを盗んでいっても、まともにベンチとして使えるところってそうそう無いと思いますw
これを盗んでいっても、まともにベンチとして使えるところってそうそう無いと思いますw
京都ではラーメン小路で夕食。
ここから帰っても別にいいんですが、まぁまだ時間があるので寄り道しよう、と。
近鉄ビスタカー!
いやー、一度乗ってみたかったんですよ。
就活で何度か大阪-名古屋を行き来するのに近鉄を使ってた時期があったんですけど、
そのときはアーバンライナーばっかでビスタカーって一度も無かったんですよね。
近鉄ビスタカー!
いやー、一度乗ってみたかったんですよ。
就活で何度か大阪-名古屋を行き来するのに近鉄を使ってた時期があったんですけど、
そのときはアーバンライナーばっかでビスタカーって一度も無かったんですよね。
車窓に見えた五重の塔。
どこのお寺ですかね、あれ。
どこのお寺ですかね、あれ。
まぁしかしこれ以降はほとんど車窓を見ないまま奈良に到着してしまいました。
やっぱり睡眠不足が響いてます。
やっぱり睡眠不足が響いてます。
とりあえずまぁ折り返しで帰れるのでよかったですけど、
列車待ちの間すごく寒かったです。精神的に。
列車待ちの間すごく寒かったです。精神的に。
しかし危ねぇ。余裕持った時間で帰ってきててよかった。
あと1時間遅かったら帰れなかったかも知れん。
あと1時間遅かったら帰れなかったかも知れん。
舞子公園駅着。
とりあえずこの日の行程はここで終わり。
終バス出た後だったので親に電話して迎えに来てもらって帰宅しました。
とりあえずこの日の行程はここで終わり。
終バス出た後だったので親に電話して迎えに来てもらって帰宅しました。
ひとまずこの日の移動結果はこんな感じ。
会社 | 区間 | 料金 |
神戸市交通局 | 学園都市駅行き | 200円 |
神戸市交通局・北神急行 | 学園都市→谷上 | 680円 |
神戸電鉄 | 谷上→有馬温泉 | 380円 |
神戸電鉄 | 有馬温泉→有馬口 | 230円 |
神戸電鉄 | 有馬口→ウッディタウン中央 | 480円 |
神戸電鉄 | ウッディタウン中央→三田 | 340円 |
阪急電鉄 | 宝塚→川西能勢口 | 180円 |
能勢電鉄 | 川西能勢口→日生中央 | 310円 |
能勢電鉄 | 日生中央→妙見口 | 260円 |
能勢電鉄 | 妙見口→川西能勢口 | 320円 |
阪急電鉄 | 川西能勢口→箕面 | 180円 |
阪急電鉄 | 箕面→河原町 | 510円 |
阪急電鉄 | 河原町→烏丸 | 150円 |
京都市交通局 | 四条→国際会館 | 280円 |
叡山電鉄 | 八幡前→八瀬比叡山口 | 260円 |
叡山電鉄 | 八瀬比叡山口→出町柳 | 260円 |
京阪電鉄 | 出町柳→三条 | 210円 |
京都市交通局・京阪電鉄 | 京阪三条→浜大津 | 410円 |
京阪電鉄 | 浜大津→上栄町 | 160円 |
京阪電鉄・京都市交通局 | 大谷→太秦天神川 | 450円 |
嵐電 | 嵐電天神川→四条大宮 | 200円 |
阪急電鉄 | 四条→烏丸 | 150円 |
京都市交通局 | 四条→竹田 | 250円 |
近畿日本鉄道 | 竹田→京都 | 200円 |
近畿日本鉄道 | 京都→近鉄奈良 | 610円 |
近畿日本鉄道 | 近鉄奈良→難波 | 540円 |
大阪市交通局 | なんば→梅田 | 230円 |
阪急電鉄 | 梅田→伊丹 | 220円 |
阪急電鉄・神戸高速・山陽電鉄 | 伊丹→高砂 | 1100円 |
山陽電鉄 | 高砂→舞子公園 | 600円 |
とまぁこんな感じ。長いw
そして合計はまさかの10350円w
すげー。3回分で5000円なのにw
お得ってだけでなく、いちいち券売機で切符を買わなくてもいいっていうのも大きいですよね。
乗換えなんか一発スルーですごく便利だし。
お得ってだけでなく、いちいち券売機で切符を買わなくてもいいっていうのも大きいですよね。
乗換えなんか一発スルーですごく便利だし。
いやぁ、初めて使ったけどほんっといい切符だなぁ。